So-net無料ブログ作成

スタンドが・・ [エトセトラ]

壊れたッ!


撮影用にスタンドライト使ってたんですが、今日壊れてしまいました。
アームがボッキリ折れてしまいました。
よく見たら、アームを支えるパーツがプラスチック製・・。
そりゃ強度不足ってもんですよ。


なので、またもやしばらくの間更新がストップでございます。



R0020382.jpg


適当に部屋で撮った写真で、またね~♪



nice!(21)  コメント(12) 
共通テーマ:キャラクター

SHフィギュアーツ:アイアンマン マーク42 [アイアンマン]

正直言って、人面犬あまり好きじゃないんですが、
気が付くと「ブキミ~ギブミ~♪」と口ずさんでしまう・・。


そんな今日は、
「SHフィギュアーツ」の
「アイアンマン マーク42」を紹介するのです。




img_000000.jpg
きれーい!!
塗装がとても綺麗ですね!
映画「アイアンマン3」に出てきた
アイアンマン マーク42です。




img_000001.jpg
うしろから。
素立ちでも十分すぎるほどかっこいいです。




img_000002.jpg
そして、今度は顔もなかなか似てると思うんです。
以前発売された、マーク6やウォーマシンはちょっと残念でしたが
このマーク42は文句ないでしょう。
しかも、リアクターに加えて、目もクリアパーツ製。




img_000003.jpg
そして、塗装がきっちりかっちり塗り分けられてるんですよねえ・・。
二系統のゴールドも綺麗です。




img_000004.jpg
太ももの塗り分けも綺麗・・。




img_000005.jpg
塗装もいいんですが、可動もいいんです。
動いて欲しいところは全部動きます。




img_000006.jpg
ヒジは二重関節。
しっかり曲がります。




img_000007.jpg
ヒザもしっかり。
もうちょっと曲がります。




img_000008.jpg
img_000009.jpg
おなじみポーズも、楽に決まります。
しかも関節の保持力もバッチリ。
プラプラしません。
一部、ちょっと固めのところがあるけどね・・。




img_000010.jpg
肩はちょこっと外に引き出すことが出来ます。
このおかげで、肩の可動域も広くなるんですね。




img_000011.jpg
おなじみオプションパーツも付属。
手首を付け替えて、リパルサー。




img_000012.jpg
ダブルでリパルサー!




img_000013.jpg
飛行用のエフェクトパーツもついてます。




img_000014.jpg
空中で一時停止!
う~ん、相変わらずフィギュアーツはいい仕事してますね。




img_000015.jpg
と、ここまでベタ褒めなんですが、
残念なのは手の甲のアーマー。
ここがポロリしやすいんですよね。
ポロリは嫌いじゃなんですが、時と場所を選びます。




img_000016.jpg
初回特典として、社長のソファがついてきました。
例のアレですね。




img_000017.jpg
座ってみると、こんな感じです。




img_000018.jpg
せっかくなので、今まで紹介したアーマーに来てもらいました。
う~ん、社長になりたいぜ!




というわけで、SHフィギュアーツのマーク42でした!




マーク6やウォーマシンは、質はいいんだけどちょっと似てない感がありましたが、
今度のマーク42は、似てるし、かっこいいし、よく動くし、綺麗だしで
文句のない出来に仕上がってます。



この調子で、ヴィランたちも充実させて欲しいですね。
ウィップラッシュマーク2なんか、めっちゃ売れると思うんだけどなあ・・。




nice!(15)  コメント(6) 
共通テーマ:キャラクター

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。