So-net無料ブログ作成
検索選択

マスターガルバトロン [TFギャラクシーフォース]

さて、
TF4に出演するディセプティコンの同名キャラで
なんとかしようという企画、
2回目の本日は
「トランスフォーマーギャラクシーフォース」より
「マスターガルバトロン」の紹介です。




【ビークルモード】




img_000000.jpg
「マスターガハバトロン」ではありませんよ。
「マスターガルバトロン」です。
未来的なスポーツカー風ビークルに変形。




img_000001.jpg
マスターメガトロンの転生後の姿、らしいんですが
原作の方はさっぱり分かっておりませんです。




img_000002.jpg
古いTFではありますが
塗装の劣化はほとんどありません。
全身シルバーが目に眩しい。




img_000003.jpg
ただ、軟質パーツは一部変形しちゃいましたね・・。
ノーズの部分がちょこっと開いちゃってます。




img_000004.jpg
サイドから。
前後タイヤの異形っぷりがすごいですね。




img_000005.jpg
図太いリヤタイヤと
派手なタービンがめっちゃかっこええ・・。




img_000006.jpg
ギャラクシーフォースではおなじみ
フォースチップギミック。
手前のスロットにフォースチップを挿すと
ライト&サウンドとともに、タービンが飛び出します。

でも、買ってから一度も電池入れたことないんで
どんな音が出るのか未だにわかりませんw
ミサイルを発射した時も音が出るようです。




img_000007.jpg
昔のリーダークラスだけあって
サイズはでっかいです。
ムービーアドバンス版のオプティマスと比べると
ご覧のとおり。




img_000008.jpg
翼を展開して
フライトモードにも変形できちゃったりします。
う~ん、こちらもかっこええですね。




【ロボットモード】




img_000009.jpg
ロボットモードはご覧のとおり。
シルバー&ブラックオレンジカラーリング
メガ様を感じさせます。




img_000010.jpg
リアから。
ちょっと足首の関節が弱くなっちゃって、
支え無しでは自立が難しくなっちゃいました・・。




img_000011.jpg
ロボットでの比較はこの通り。
ひさびさに触ると、ずいぶん巨大な印象があります。

でも、オプティマスも小さいからといって、
しょぼいとかじゃなく、結構出来はいいですよ。
そのうち紹介するかもです。




img_000012.jpg
真一文字に結んだ口が凛々しいですね~。
もちろん、目は集光ギミックでばっちり光ります。




img_000013.jpg
全体的に普通に可動してくれます。
ヒジは二重関節。




img_000014.jpg
ヒザもしっかり曲がるし、
腰の回転軸があって、足首は前後左右に可動。
ラチェットのカチカチ感は、ちょっと弱まっちゃったかな・・。




img_000015.jpg
翼を手前に突き出して、アタックモード!




img_000016.jpg
その翼ですが、
フォースチップイグニッションで
「デスクロー」が展開します。




img_000017.jpg
右の翼には
「デスマシンガン」が内蔵。




img_000018.jpg
武器は両手に装着できます。
デスマシンガンは、ハンドル回すとクルクル回転。
マシンガンというより、ガトリングですね。




img_000019.jpg
デスクローを装着するとこんなに派手。
これは当たったら痛そうですね~。





img_000020.jpg
しかも、手のジョイントはいつもの大きさなんで、
他のTFの武器も持たせられます。
こういうのは地味に嬉しいですね。




img_000021.jpg
ん?誰かが呼んでいる・・。




img_000022.jpg
おお、これはダークライガージャック!
この2人が揃うと、とあるギミックが発動・・。




img_000023.jpg
まずは、マスターガルバトロンの腕を変形させます。




img_000024.jpg
ダークライガージャックは、こんな感じに変形。




img_000025.jpg
ダークライガージャックと合体!
巨大な右腕が出来上がりました。




img_000026.jpg
そして、フォースチップイグニッションで
巨大なツメが展開。
さらに攻撃力アップでございます。




img_000027.jpg
というわけで、マスターガルバトロンでした。




ひさびさに引っ張りだしてみたんですが、
変形だけじゃないプレイバリューの広さは凄いですね。
リアルタイムで経験してたちびっ子が羨ましい・・。



nice!(9)  コメント(4) 

ロックダウン [TFアニメイテッド]

TF4公開まであと2ヶ月少々になりましたが
ディセプティコン情報は少ないですねぇ・・
確定してるのがまだ3体だけなんで、
悪党好きとしてはやきもきしてしまいます。



そんなディセップ不足を解消すべく、
「トランスフォーマー アニメイテッド」から
ロックダウン」を紹介するのでありました。




【ビークルモード】




img_000000.jpg
TF4では、キーマンとなりそうな彼。
たしかアニメイテッドが初登場だったはず。
アメリカン・バカマッスル(褒めてます)に変形です。




img_000001.jpg
クラシカルなアメリカン・マッスルってスタイル
もうたまらないです。




img_000002.jpg
ヘッドライトは、ちょっとアニメチックな怒り目。
全身のトゲトゲもいい感じですね。




img_000003.jpg
フェンダーの膨らみもいいですねえ。
マフラーは左右3本出し。
とんでもない爆音撒き散らしてそうで、これもまたいいです。




img_000004.jpg
リアタイヤの図太さもイカしてます。




img_000005.jpg
ボンネットを突き出たエンジンもいいですねえ。
普通に前見えませんよね。




img_000006.jpg
ロングノーズにショートデッキ。
真っ黒なボディ。
知性を感じさせない装飾・・。
すべてが琴線に触れまくりですw




img_000007.jpg
この方、サイズはデラックスクラスです。
ビークルだと普通のデラックスクラスと同じくらい。
これが変形すると、すごいことになるのですよ・・。




【ロボットモード】




img_000008.jpg
TF4では、結構マッチョな体型になるようですが、
こちらは細身でやさぐれたロボットに変形でーす。




img_000009.jpg
うしろから見ると、蝶野っぽい。




img_000010.jpg
写真撮るの失敗してますが、
集光ギミックもバッチリです。




img_000011.jpg
特徴的な、左右非対称の両足。
ちなみに両腕も非対称だったりします。




img_000013.jpg
胸の塗装は、ちょっと剥げちゃった・・。
のではなくて、最初から塗装品質は良くなかったです。

実はこれ海外版になります。
日本版のほうが塗装が綺麗で塗装箇所も多いので
これから買う人は、日本版を選んだほうが幸せになれると思います。




img_000014.jpg
素立ちでも十分にかっこいい。
なんとなくジョジョ立ちが似合いそうな感じです。




img_000015.jpg
腕の関節が多いんで
コキコキ曲がってくれます。




img_000016.jpg
ボンネットの一部が武器に変形。




img_000017.jpg
おなじみのフックと・・。




img_000018.jpg
エンジンが変形したEMP。
腕にセットするとバネの力でガシャコン!って変形します。
さすがに経年でバネの力は弱まってますが・・。




img_000019.jpg
ヒザがほとんど曲がらないんですよね~。
あと足首もほとんど動きません。




img_000020.jpg
で、何がすごいのかって言うと、その大きさ!
デラックスクラスなのに、ヴォイジャークラスを凌駕する大きさになります。
クラシック・オプティマスと比べてもこの通り。




img_000021.jpg
で、ビークルで比較すると・・あれ?
むしろロックダウンのほうが大きい・・?
てことは、オプティマスもロックダウン並に大きくなるという・・。




img_000022.jpg
ええいブレたわ!




img_000023.jpg
ロックダウンの大きさに驚こうって企画だったのに!




img_000024.jpg
どうしてくれんねん!キーッ!



というわけで、デラックスだのヴォイジャーだのって何なの?となる
ロックダウンの紹介でした。


ロックダウンといえば
アニメイテッド版もNEST版も
変形後のデカさが特徴であったんですが、
さて、TF4版はどうなりますやら・・。


nice!(5)  コメント(4) 

ディスペンサー [TFロストエイジ]

さて、本日紹介するのは、 
「トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ」からの
「ディスペンサー」です。



ディスペンサーってなあに?って方のために
ちょこっと説明しますと、
実写ムービー1作目で
サムがすっころんでスパークがビビビってなったときに
ギゴガゴしちゃった自動販売機のことです。
では・・




【ビークルモード】




img_000000.jpg
劇中では自動販売機だったのが、
諸事情でジュースの配送トラックになってしまいました。




img_000001.jpg
ていうか、ムービー1作目で発売された
ペイロードのリデコバージョンになります。
ペイロードもなかなか良く出来たTFだと思うのですが
今回が初のリデコ。




img_000002.jpg
劇中ではマウンテンデューの販売機だったのですが
大人の事情により謎ジュースに変更です。




img_000003.jpg
荷台にうっすら自動販売機の面影は残ってますよ。




ではトランスフォーム




【ロボットモード】




img_000004.jpg
ずんぐりむっくりした体型になりました。
ずんぐりむっくり、足はやい~♪
ずんぐりむっくり、足はやい~♪




img_000005.jpg
マジックハンドギミックのため
大きな出っ張りがあります。




img_000006.jpg
顔はご覧のとおりの悪魔顔・・。
ファニーな体型にリアルな頭部が
実にアンバランスです。




img_000007.jpg
このディスペンサー、変形は楽しいですよ。
荷台をパタパタと折りたたんでコンパクトにするところなんか
病みつきになります(多少誇張あり)。




img_000008.jpg
変形後もそこそこ見どころがあって
腕の付け根でタイヤとかが重なりあうところなんか
ムービー系っぽい変形で好きですね。




img_000009.jpg
そして、劇中でおなじみ、
ポンポンランチャーがついてきます。
「待ってました!」と声をあげちゃう人、多いんじゃないでしょうか。




img_000010.jpg
劇中再現もバッチリです。




img_000011.jpg
しかもこのポンポンランチャー、
ビークルのときも変形用ジョイントを使って
装着できちゃうという抜かりなさ。




img_000012.jpg
そして、ペイロードでおなじみマジックハンドも
バッチリでございます。
引っ込めるときにちょっと引っかかっちゃう感じも
そのまんまですw




img_000013.jpg
劇中再現もバッチリです(?)




img_000014.jpg
というわけで、待望のフィギュア化、
ディスペンサーでございました。




みんな、これ買って無いでしょ?
買いな~。


nice!(7)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。