So-net無料ブログ作成
検索選択

SHフィギュアーツ:アイアンマン マーク6 [アイアンマン]

いつの間にか、アイアンマン3の公開終了してたんですね・・
(いつの話だ)
BD予約したんですが、9月発売ということで
まだ先だなあ・・



というわけで、BD観るまで、ひとりアイアンマン祭り!
「SHフィギュアーツ」から
「アイアンマン マーク6」を紹介です。





img_000000.jpg
うわかっこええ!
自身初のフィギュアーツなんですが
こんなかっこいいとは!




img_000001.jpg
プロポーションの良さと
塗装品質の良さがあいまって
素立ちでも十分すぎるほどかっこいいです。




img_000002.jpg
最初に、唯一の残念ポイントとして
顔がちょっと細いかな?って感じです。
でも、写真だと気にならないですね。




img_000003.jpg
他はもう、十分すぎるほどのクオリティ。
リアクターはクリアパーツで出来てます。




img_000004.jpg
見た目もいいんですが、可動も良すぎます。
関節が、動かしたい方向に素直に動きます。
それでいて各関節の保持力も十分。




img_000005.jpg
全体はプラ製のようなのですが、
スネからスソにかけては、やわらか素材になっていて
足首の可動を妨げないのもポイント。




img_000006.jpg
おなじみポーズが楽にできてしまう・・




img_000007.jpg
らしくないポーズをとってみたり。




img_000008.jpg
あちゃ~、とか。




img_000009.jpg
バランスもそこそこいいので
片足立ちもできますよん。




img_000010.jpg
オプションパーツもいろいろ付属。
4種類の手首に加えて、
リパルサーなどのエフェクトパーツも。




img_000011.jpg
両手から発射!




img_000012.jpg
背中のフラップも
パーツ交換で開いた状態になります。




img_000013.jpg
フラップはスネにも。
内部構造もしっかり造形されてます。




img_000014.jpg
img_000015.jpg
こちらもエフェクトパーツで
飛行形態を再現できちゃいます。




img_000016.jpg
空中静止のポーズ。
う~ん、何やってもかっこええわあ・・




img_000017.jpg
で、おなじみ比較画像。
ハスブロ版6インチマーク6です。
再現度はハスブロ版もなかなかのものですが
可動・塗装はフィギュアーツがはるか上を行ってます。




img_000018.jpg
というわけで、SHフィギュアーツの
アイアンマン マーク6でした。




RGシャアザク作った時も
バンダイすごいなって思ったんですが
フィギュアーツもすごい出来ですね。
造形も可動も塗装も品質も文句なしの出来です。


ナイス、バンダイの
ナイス、フィギュアーツ!
nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:キャラクター

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。