So-net無料ブログ作成
検索選択

FOCショックウェーブ [TFジェネ・ユナイテッド]

雨がドイヒー。
またもや関東地方は台風が近づいてます。
近くにお住みの方は、気をつけてちょんまげ。



というわけで、ブログのほうは
「トランスフォーマー ジェネレーションズ」(海外版)より
「FOCショックウェーブ」を紹介するのでありました。




【ビークルモード】




R0015868.jpg
ゲーム版「トランスフォーマー フォールオブサイバトロン」に登場する
ショックウェーブであります。
今のところフィギュアは海外版だけ。
日本版もAM枠で出るとか出ないとか・・




R0015872.jpg
うしろです。
毎度のことながら、ゲームは未プレイでございます。
たしか、ゲームもまだ海外版だけだったような。




R0015874.jpg
パッケージには、Artillery Vehicleモードとか(うろ覚え)書いてありました。
全面には巨大な砲塔があります。
G1のデザインがモチーフになってるようですね。




R0015876.jpg
ビークルモードは意外と大きいです。
AM版デラックスクラスより、一回り大きい感じ。
昔のデラックスクラスに近いサイズですね。




R0015888.jpg
ギミックは特に無しなんで、機関砲だけ出してみたり・・。




R0015883.jpg
空を飛ばせてみたり・・。
不気味ながら、なかなかかっこいいデザインですね。



ではトランスフォーム




ロボットモード】




R0015846.jpg
ロボットモードも、G1デザインをモチーフにした感じ。
ちょっと近代風になってますね。




R0015849.jpg
うしろは地味でございます。




R0015852.jpg
作りは正直、しょぼい感じが否めません・・。
腕なんかはスカウトクラスっぽい。




R0015857.jpg
足はまっすぐで、薄っぺらいです。
パッケージだとふとましい足をしてたんですが・・




R0015861.jpg
頭は横の回転軸しかありません・・
でも、集光バッチリだし、
不気味かっこいいしで、よしとしましょう。




R0015835.jpg
ロボットにすると、サイズも小さめなんですよね。
WFCメガ様と比べると、一回り小さいです。
なんかダークサイドムーンの悪夢再びな感じです。




R0015867.jpg
可動はぼちぼちですよ。
腰は回転しませんが、手・足ともよく動きます。




R0015837.jpg
武器のレーザー砲。
手のひらがジョイントになっているんで、
持たせることもできますが・・




R0015815.jpg
手首を格納して、腕と一体化もできます。
こちらのほうがしっくりします。
ちなみに、説明書には書いてなかったりします・・




R0015839.jpg
手のひらのジョイントですが、
いつものサイズなので、アームズマイクロンとか持たせられますよ。




R0015896.jpg
背中にもジョイントがあって、これもいつものサイズ。




R0015825.jpg
ポージングさせてると、なかなかかっこいいじゃないのよ。




R0015892.jpg
武器もこのように3連機関砲にしたりもできます。
お好みでどーぞ。




R0015810.jpg
こういう軍団を作りたかったんですが、
悲しいかな、リーダーが一番小さかったりします。




R0015831.jpg
というわけで、
FOCショックウェーブでした。




なんか、いろいろ惜しいって感じです。
見た目はいいんだけど、ボリューム不足なのがなあ・・
同シリーズのサウンドウェーブはヴォイジャーで出るみたいなんで、
ショックウェーブもヴォイジャー期待したいところです。



じゃあ、台風近づいてきたので、ちょっと川の様子見てきます ノシ
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。