So-net無料ブログ作成

DXクラス オプティマス・プライム(RiD版) [TFプライム&Go!]

先日、マーベルレジェンド2012のシリーズ3を
生まれて初めて、セット買いしてしまいました。

だって、ビルドフィギュアを一気に組み立てる快感を
味わってみたかったんだもの・・
だから発表とほぼ同時に予約しましたよ・・


そしたら、ビルドフィギュアついてないやんけ!
なんで急にやめちゃうの!?
しかも、フィギュア自体ほとんどが流用素体という・・
わざわざ予約するんじゃなかったなあ・・


まあ、付属の台座がジョイント可能なので、
ビルドフィギュアのかわりに合体させてみるか・・


そんなマーベルレジェントとは全く関係のない、
「トランスフォーマープライム」より
「DXクラス オプティマスプライム(RiD版)」を紹介するのでありました。




【ビークルモード】




R0015735.jpg
日本未発売の、「エンターテイメントパック」に含まれる
DXクラス オプティマスプライムです。
DXクラスのメガトロン(AM版と同じ)、ミニフィギュア3体、
DVDとのセットになります。




R0015740.jpg
リアビュー。
イオンライフル搭載可能です。




R0015743.jpg
横から見たところ。
AMのようなジョイントがありません。
武器をいろいろくっつけて遊ぶことはできませんが、
AM版のジョイント穴が気になってた人にはいいかも。




R0015745.jpg
塗装はなかなかいい感じですよ。
インシグニアもバッチリ。




R0015748.jpg
とりあえず比較。
奥から、FE版(ヴォイジャー)、AM版(ヴォイジャー)、これ、です。
ちょっと写真じゃわかりづらいですが
ロングノーズな感じが、FE版に似ていますね。




R0015754.jpg
ミニフィギュアはこんな感じ。
例のやつらです。




R0015757.jpg
なんか印象薄い感じのジャックと、
「メガネ、メガネ・・」なラフ。
フィギュア自体かなり小さいんですが、
結構よくできてます。




R0015758.jpg
そして、日本が送り込んだ刺客、
ディセプティコンを凌駕する脅威を誇る、ミーコ。
さすがにこのサイズだと塗装厳しいかな・・。
モールドは結構似てますよ。




R0015802.jpg
DVDはこんなです。
メガトロン亡き後、スタスクがスカイクェイクを復活させる話のようですが、
リージョン違いで日本じゃ見られません。
まあ、見る方法が無いこともないですけどね・・。
あまり大きな声じゃ言えませんが、小さな声でも言えません。




【ロボットモード】




R0015764.jpg
ロボットだとこんな感じで~す。
DXクラスながら、なかなかたくましいです。




R0015768.jpg
うしろはごっちゃごちゃ。
しかし、この排気管の角度に、タカトミスタッフの執念を見た。




R0015772.jpg
マスクオン顔。
集光してるんだかしてないんだか、はっきりしろい!って感じです。




R0015774.jpg
ちょっと腕が長く見えます。
ひざ下までとどいて、なんか劉備みたい。
あいつも腕長かったですからね。




R0015779.jpg
可動はけっこういい感じです。
AM版とはちがい、腰も回転しますよ。




R0015783.jpg
イオンライフルを持たせてみる。
ジョイントが手にしかないので、武器遊び好きな人には物足りないかも。




R0015787.jpg
劇中では見ませんが、
両手持ちなんかも出来たりしますよ。




R0015793.jpg
ジョイント径はいつものサイズなので、
いつもの武器が持てます。




R0015798.jpg
で、また比べてみる。
変形の仕方は、FE版に近い感じです。
しかし、FE版の完ぺきっぷりはすごいですね・・。




R0015806.jpg
そんなわけで、DXクラスのオプティマスでした。




ファーストエディションが出回ってた時期のものなので
DXクラスとはいえ、なかなか出来はいいですよ。


あと、ミーコのフィギュアはこのセット以外入手できないので、
ちっぱいマニアは血まなこになって探すんだ!


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:キャラクター

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。