So-net無料ブログ作成

TOYBIZ MARVEL LEGENDS MONSTERS:DRACULA [マーベルTOYBIZ]

見る者を恐怖のズンドコに落とし入れる

真夏のホラーフィギュア特集・・。



しかし、マクファーレンばっかりでさすがに飽きたので、

本日はトイビズ物です。


「MARVEL LEGENDS MONSTERS」の

「DRACULA」です。





まったりトランスフォーマー
「MARVEL LEGENDS MONSTERS」として、

フランケンシュタイン・オオカミ男・ゾンビと合わせた

4パックで発売された、ドラキュラ伯爵です。



最初は、マーベルレジェンドでドラキュラなんて、「?」と思ったのですが、

むかしマーベルコミックスで、ドラキュラの物語が描かれていたんですね。

「マーベル・エンサイクロペディア」によると、

コミックス初登場は1972年。

他のマーベルキャラとの絡みは無いみたいです。





まったりトランスフォーマー
うしろから。

マントは立派なんですが、ちょっと重たくて

バランスがとりづらい。

ちなみに着脱可能です。





まったりトランスフォーマー
マントを外すと、こんな感じ。

う~ん、ジェントルメン。





まったりトランスフォーマー
可動はもはや説明の必要なしですね。

マトリックスよけも、ご覧のとおり。





まったりトランスフォーマー
ダークサイド・ムーンならぬ、

バークアットザ・ムーン。

早く見に行かなくちゃ・・。





まったりトランスフォーマー
ドラ(おっ!やっべ!いい女じゃねーか!やっべーよ!)





まったりトランスフォーマー
ドラ「お嬢さん・・あなたの美しい血・・吸わせていただきますよ・・。」





まったりトランスフォーマー
マベ婆「んがっ!?俺のこと、呼んだが!?」





まったりトランスフォーマー
ドラ 「ま・・まちがえちゃったかな~・・みたいな・・」

マベ婆「待ちな!」





まったりトランスフォーマー
マベ婆「おめー、俺のこと、吸うっつったっぺ!いま!あ!?」

ドラ 「い・・言ってません!知りません!」





まったりトランスフォーマー
マベ婆「いいがら吸ってみろ!ほれ!

     上か!下か!ん!?」

ドラ 「ウ・・ウヴォオエエェェ~・・・」





まったりトランスフォーマー
ドラ「さ・・・さいなら~!!」





まったりトランスフォーマー
ドラ「な・・なんだあれ~・・おっかねぇ~。

   嫌なもん見ちまったよ・・。」





まったりトランスフォーマー
ドラ「ん?なんだこの車?いつの間に?」





まったりトランスフォーマー
ドラ「??」





まったりトランスフォーマー
マベ婆「おめーなに逃げてんだーこのー!」

ドラ 「ちょwwwwあんたかよwwww」





まったりトランスフォーマー
マベ婆「おめーが吸わね~んなら、俺が吸ってやっがらよ!」

ドラ 「すすす、すいません!すいません!」





まったりトランスフォーマー
マベ婆「だがら、おめーが吸わねえんなら、

    俺が吸うっつってっぺよ!あ!?」

ドラ 「いや、その『吸いません』じゃなくて・・。」





まったりトランスフォーマー
マベ婆「いいがらこっち向いてみろ!ほれ!」

ドラ 「ウゲェエー!!すげー口くせー!!!」





まったりトランスフォーマー
ドラ「んぐうううううううう!!!!!!」






というわけで、トイビズ版のドラキュラでした♪




続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

Mcfarlane's Monsters:WEREWOLF [マクファーレントイズ]

本日紹介するのは、ちょっと強烈なので、注意してね♪


またもや「Mcfarlane's Monsters」の

「WEREWOLF」、日本語で「オオカミ男」の紹介です。



「オオカミ男ってなあに?」という方のために(いるのか?)

ちょっとおさらいしますと、

オオカミ男とは、満月の夜になると

体から毛がもしゃもしゃ生え

牙がにょきにょき生えてきて

オオカミに変身してしまうという

ちょっと困った人のことです。




それを立体化したのがこれ↓






まったりトランスフォーマー
う~む、ちょっと意味不明系・・

ですが、なんかかっこいい。

今回は、オオカミ男に見えないこともないですね。





まったりトランスフォーマー
顔はなぜか、ぬめっとしたマスク状のもので

覆われています。





まったりトランスフォーマー
マスクを外すと、ご覧のとおり。

ゾンビチックなオオカミが顔を出します。





まったりトランスフォーマー
しかし、このオオカミ男、よーく見ると

オオカミに変身しているのではなくて、

人間の皮膚を突き破り、

中からオオカミのバケモノが姿を現すという・・。

あれあれ~。





まったりトランスフォーマー
口なんか大きく引き裂かれて、無残なことに・・。

変身ちゃうやんけw

これじゃ人間に戻れないでしょw





まったりトランスフォーマー
しかもなんと、背中からもう一匹・・。

なんかエイリアンとかと一緒になってるでしょw





まったりトランスフォーマー
腕には、くさびのような物が

たくさん打ち込まれてます・・。





まったりトランスフォーマー
マクファーレンのフィギュアではおなじみ、

金属製のチェーン。

こちらも皮膚に喰い込ませてますね・・。

全身のバンド類も相まって、拘束されてたようなイメージです。





まったりトランスフォーマー

まったりトランスフォーマー
足はもうバケモノのようになってます。





まったりトランスフォーマー
写真じゃちょっとわかりづらいですが、

背骨がボコンと浮かび上がってます。

しかも、途中から二つに分岐してるという・・。

なんなのあんた!?





まったりトランスフォーマー
右肩についている、謎の刃物。

こいつの武器なのでしょうか・・。





まったりトランスフォーマー
この刃物、一枚一枚きちんと可動します。

しかも、シリンダーもちゃんとピストン運動するという凝りよう。





まったりトランスフォーマー
可動はまあ、ちょこっとだけです。





まったりトランスフォーマー
うっ、うまれるー!!





まったりトランスフォーマー
というわけで、

ちょっと強烈なオオカミ男でした。




マクファーレンのモンスターシリーズ、異様なのが多いですが

その中でもこのオオカミ男は群を抜いてますね。

狂いっぷりがすごいですが、

とってもキモカッコイイのです。




最近キモいフィギュアの紹介ばかりでごめんなさい。

だって、子供のころ、

「人の嫌がることを進んでしなさい」

って教えられたから・・。


意味が違う!?




続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

Mcfarlane's Monsters:SEA CREATURE [マクファーレントイズ]

夏真っ盛り!

怪奇・ホラーフィギュア特集!


どんなにドン引きされようと、夏が終わるまで続けますよ!

え?終わってるの・・?




そんな今日は、またもやマクファーレン系。

「Mcfarlane's Monsters」より、

「SEA CREATURE」の紹介。

日本語にすると「半魚人」です。

 





まったりトランスフォーマー
てか、怪獣やんw

半魚人って、半分さかなで、半分人間なんでしょ?

どこがww





まったりトランスフォーマー
完全に爬虫類です。

ちょっと、アメリカ版ゴジラにも似てるかな?





まったりトランスフォーマー
ボディは、透明な素材の上から、塗装してあります。

ホラー系のフィギュアではありますが、

とっても美しいのですよ。





まったりトランスフォーマー
ボディを下から見ると、ほら、この通り。

透明なのがわかるかな?

わかんねぇだろ~な~(だめじゃん)





まったりトランスフォーマー
後ろ足とか、このとおり。

ちょっと白菜っぽい?じゅるる。





まったりトランスフォーマー
しかしながら、全身血まみれ・・。

手足は返り血がすごかったりします。

何があったんでしょうね・・。





まったりトランスフォーマー
可動は相変わらずきびしいです。

まあ、アクションを楽しむフィギュアじゃないですしね。





まったりトランスフォーマー
腰を思いっきり左にひねってみました。

ちなみに、手足の付け根はヒンジ式になってます。





まったりトランスフォーマー
手足を思いっきり広げて、熟睡・・

ではなく、這っているっぽく。





まったりトランスフォーマー
しっぽ(尾びれ?)は、ワンダフルなベンダブル。





まったりトランスフォーマー
レジェンダリーヒーローズの、ダークネス(6インチ)と対峙。

6インチよりちょっと大きいくらいなのです。

がんばれダークネス!





まったりトランスフォーマー
アクセサリーがちょこっとついています。

銛をからめて、人間と激しい戦いを終えた感じに。





まったりトランスフォーマー
その、戦った人間は、こんな風になっちゃいました。

ちょっとエグ過ぎるので、モザイクです・・。





まったりトランスフォーマー
というわけで、

マクファーレンのシークリーチャーでした。




まだまだ夏は終わらないよッ!




続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。