So-net無料ブログ作成

マーベルクロスオーバー:ゴーストライダー [TFクロスオーバー]

みなさまこんにちは。


長いことブログほったらかしてすみません。

別に、アメーバのパスワード忘れてアクセスできなくなってたわけではなく、

ましてや、下ネタがヒドすぎて、規制されてたわけでもありません。

さすがに疲労の蓄積には勝てず、ブログまで手が回らなかったですたい。



そこで、久々のネタは、

「トランスフォーマー マーベルクロスオーバー」の

「ゴーストライダー」です。





【ビークルモード】





まったりトランスフォーマー
おなじみ、フレイムサイクルに変形です。

このマーベルクロスオーバーシリーズって、

ミスターファンタスティックとトニースタークが共同で開発した、

ヒーロー達用のパワードスーツってコンセプトらしいですよ。





まったりトランスフォーマー
うしろから。

タイヤとか炎のエフェクトは、クリアパーツを使ってます。

日本人って、クリアパーツが好きな生き物ですからね。

こういった演出はうれしいです。





まったりトランスフォーマー
サイドビュ~。

マンガチックなデフォルメも、もうおなじみ。





まったりトランスフォーマー
しっかし、この頭は気になりますね・・。

タカトミ設計なら、きっちりしまっておくところでしょうが・・。

「変形」というより、「やっつけ」ですね。





ここで、一度はやってみたかったのコーナー、

ライダー・オン・ライダーです。






まったりトランスフォーマー
が、手が届きまへんがな・・。

チョッパーなのに、ハンドルが異様に短いのです。

ぐぬぬ・・。





まったりトランスフォーマー
しかし、この人だと手が届きます・・。

なんでしょう、自分の体格に合わせて作っちゃったんでしょうか?

イッツ、ファンタスティック!






【ロボットモード】





まったりトランスフォーマー
あちこちにドクロをちりばめたデザイン。

かっくい~。





まったりトランスフォーマー
うしろから。

足元はちょっとベルボトム風で、これまたかっくいい。





まったりトランスフォーマー
頭部は、クリアパーツに塗装してあって、

光を通してくれます。

日本人って、クリアパーツが好きな生き物ですからね。

こういった演出はうれしいです。





まったりトランスフォーマー

マーベルレジェンド・6インチフィギュアと比較すると

このくらいの大きさ。

パワードスーツって感じのする大きさですね。





まったりトランスフォーマー
説明書には書いてなかったんですが、

カウルの内側にハンドルをたたんであげると

いい感じです。





まったりトランスフォーマー
これまた説明書には書いてなかったんですが、

左腕上腕はスライドできるので、

伸ばしてあげるといい感じです。





まったりトランスフォーマー
このシリーズは、関節のクリック角が大きめなんですが、

このゴーストライダーもやはり大きめ。

ちょっとポーズとりづらいですね・・。





まったりトランスフォーマー
めげずにダーッシュ!





まったりトランスフォーマー
やわらか素材でできた、チェーンがついてきます。





まったりトランスフォーマー
月にかわって~・・





まったりトランスフォーマー
おしおきよッ!!





まったりトランスフォーマー
チェーンの先端を左手に差し込むと、

ブレードがジャキ!って出てきます。

が、ちょっと迫力不足・・。

安全基準とかいろいろあるんでしょうね。

たまには、危険なフィギュアがあってもいいと思う、今日この頃・・。





まったりトランスフォーマー
月にかわって~・・





まったりトランスフォーマー
突きーーッ!!





というわけで、マーベルクロスオーバーの

ゴーストライダーでした。


マーベルクロスオーバーって、

洗練されてないというか、バタ臭いというか、

独特の味が好きだったんですが、

日本展開やめちゃったんですよね。

残念です。




そういえば、TF3?

なんでしたっけ、ウフフ・・。



続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。