So-net無料ブログ作成

GREEN LANTERN CLASSICS:DEX-STARR・B'DG・DESPOTELLI [DC系]

♪た~のし~い~

  なっかま~が~




まったりトランスフォーマー




というわけで、本日紹介するのは、

「GREEN LANTERN CLASSICS #2」の

「DEX-STARR・B'DG・DESPOTELLIS」の

3パックセットです。



一足お先に、akikkeさんがご紹介 されてますので、

ご覧くださいねん♪





まったりトランスフォーマー
とっても小さい、お買い得3パック。

左から、DEX-STARR、DESPOTELLIS、B'DGです。





まったりトランスフォーマー
お約束の比較画像ですが・・

6インチと比べると、こんなもんですよ。

かなり小さくてチャイチーです。





まったりトランスフォーマー
しかし、モンコレと比較すると、

立場が逆転するのであった。





まったりトランスフォーマー
まずは、レッドランタン、DEX-STARR/デクスターの紹介。

人となりは、akikkeさんとこ で詳しく紹介されてるんで、

そちらをご覧くださいね。

人生他人任せです。





まったりトランスフォーマー
うしろから。

わき腹のひっかいたようなコスチュームデザインが

なかなかお茶目ですね。





まったりトランスフォーマー
顔です。

もともと、普通のねこちゃんだったんですが、

レッドリングの「怒り」の力によって、

レッドランタンになりました。

ちょっと表情も「怒り」を感じますね。





まったりトランスフォーマー
そのリングはしっぽにはめてます。

これはかわいらしい。


このデクスター君(でいいのかな?)、コミックスではめっちゃかわいいですね!

ご飯食べるとき、うれしすぎて喉を鳴らしまくってるあたり、

もう愛らしくてたまらないです。

作家も相当の猫好きと見た。





まったりトランスフォーマー
手はこの通り肉球ですからね。

リングしようがないですね。





まったりトランスフォーマー
もちろん、後ろ足もぬかりなくw





まったりトランスフォーマー
というわけで、まずはデクスターでした。





まったりトランスフォーマー
お次は、グリーンランタンのB'DG。

ビーデッグ?バッジ(BuDGe)?

発音がなやましいところですが・・

彼は異星人なので、それを彷彿させる名前なんでしょうね。





まったりトランスフォーマー
うしろすがた。

しっぽの塗装がきれーですよ。





まったりトランスフォーマー
そしてこの下っ腹・・。

テレ東の相内アナを彷彿させますね!

ちょいぽちゃ好きの僕にとって、

これはヤヴァイです・・。





まったりトランスフォーマー
ちっこい手には、

これまたちっこいリングがしっかりと。





まったりトランスフォーマー
首はボールジョイントなんで、

けっこう表情がつけられます。

それにしても、マテルってほんといい仕事してますね。





まったりトランスフォーマー
なんとなく、「怒り顔」っぽく見えるのは、

僕だけでしょうかね?





まったりトランスフォーマー
まあ、全然怖くないですけどね・・。





まったりトランスフォーマー
しっぽでバランスとってあげれば、

ダッシュもできますよー。





まったりトランスフォーマー
というわけで、ほのぼの3パックでした。




いつもいつも、暴力だ流血だやってる当ブログにとって、

たまには、ほのぼのしてるのもいいでしょ。





まったりトランスフォーマー
で、すっかりDESPOTELLISの紹介してなかったんで、

これはまた別枠で紹介しますね・・。




続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

GREEN LANTERN CLASSICS:SODAM YAT [DC系]

こんにちは~(・∀・)

ご無沙汰しておりました。


すいません、仕事忙しくて、なかなかブログまで手が回らず・・

例の震災後、こんなに忙しくなるとは、夢にも思っておらず・・



しかしかし、ようやく一息つけそうになってきたので、久しぶりの更新です。

ネタは、「GREEN LANTERN CLASSICS #2」の

「SODAM YAT」です。





・・の前に、

なんで急にグリーンランタン?ってことですが、


だいたいお気づきの方多いと思いますが、

事の発端は、akikkeさんのブログ、「ぶっちぎり★トランスフォーマーベル 」。


以前、グリーンランタンのフィギュアをたくさん紹介されてまして、

当時は「ふんふ~ん。こんなフィギュアもあるのね」って感じで見てたんですが、

気づいたらクラシックス#2を予約してしまっていたという・・

記事の中で、こっそり洗脳していたようですね!

悪魔や・・あの人悪魔やで・・





まったりトランスフォーマー
気づいた時には、こんなコミックまで・・

とうとう、グリーンランタンの世界に入門してしまったわけです。




折しも、akikkeさんもクラシックス#2を絶賛ご紹介中

よおし、便乗しちまえ!ってことで、

めでたくグリーンランタン1発目のご紹介とあいなり・・






まったりトランスフォーマー
まずは、SODAM YATです。

「ソダム・ヤット」でいいんでしょうか。

前述のコミックスには出てきませんでしたが・・。





まったりトランスフォーマー
ほんのちょこっと調べてみましたが、

彼こそは、最強のグリーンランタンだったそうです。

「だった」というのは、過去の戦いにおいて命を落としてしまったからとか。

すいません、詳しい経緯はさっぱりわからず・・。





まったりトランスフォーマー
顔だけ見ると、

ルミ子の元ダンナっぽいですが、

そうではありません。





まったりトランスフォーマー
胸のランタンマークは、こんな感じ。

ハル・ジョーダンたちのそれとは、ちょっと違いますね。





まったりトランスフォーマー
左手は、ちょうどランタンを持てそうな形になってますが、

フィギュアには付属してませんでした。

他のも買え!ってことかしら・・。





まったりトランスフォーマー
右手には、リングがしっかりと。

グリーンランタンの重要なアイコンであるせいか、

塗装も造形もとてもしっかりしてます。





まったりトランスフォーマー
右手首から挿げ替え式で、

ハードライト発射!





まったりトランスフォーマー
ハードライトは、ランタンの形をしています。

芸が細かい。

しかし、記事書いてる最中も、でかい余震がきますよ・・。

まだまだ落ち着きませんね。





まったりトランスフォーマー
空を飛んでみる。





まったりトランスフォーマー
ちょっと後ろから。

マテルのフィギュアといえば、僕自身WWEのやつ持ってたりとか、

こっそりバットマン購入してたりとかで、

質が高いのはわかってましたが、

このグリーンランタンシリーズも、なかなかいい出来。





まったりトランスフォーマー
でも、足の付け根の処理ですね。

長いことMLに慣れ親しんでると、

途中から折れる感じは、ちょっと違和感あるかな・・。





まったりトランスフォーマー
しかし!アクションフィギュアは、動かしてなんぼ!

たまたま近くにいた、

ちょっと悪そうな人とバトルです!





まったりトランスフォーマー
ハイキックをガード!





まったりトランスフォーマー
返す刀で、

スイート・チン・ミュージック!

(ってこんなでしたっけ?)





まったりトランスフォーマー
そしてハイキックのコンボだ!





まったりトランスフォーマー
力を溜めーの・・・





まったりトランスフォーマー
ジャンプしーの・・・





まったりトランスフォーマー
オーバーヘッド・延髄切り!





まったりトランスフォーマー
そしてピカー。


動かしてみてもまずまず!

関節の曲がりはもうちょいって気もしますが、

しっかりした可動は、動かしてて楽しいですね。






というわけで、ソダム・ヤットでした。


まだまだ、分からないことだらけのグリーンランタンですが、

今年は映画もあるし、フィギュアも鬼のように出るしで、

個人的にとっても楽しみなのであります。

ハルの入った、5パックもほしいなあ・・。




続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。