So-net無料ブログ作成
検索選択

T-1000(カスタム) [TFリベンジ]

今日はひっさびさのカスタムネタ、

「トランスフォーマー リベンジ」の

「T-1000」です。


かなり、自己満足のみのカスタムになってますので、ご注意あれ・・。





まったりトランスフォーマー
プロトフォーム・オプティマスプライムをリペして、

リベンジに出てきたドローンズ風にしてみました。


「T-1000」といえば、おなじみ「ター○ネーター」ですが、

なぜこの名前に?

答えは、リベンジDVDのオーディオコメンタリーを聞けば分かります。

マイケルちゃんの、TF愛&ターミ○ーターに対する怒りが聞けますよ。

 




まったりトランスフォーマー
かなりの自己満足ってのは、もうご覧になってわかると思いますが、

「黒いだけじゃん!」って感じですよね・・。

でも、塗装でいろいろ実験したり、新しいエアブラシの具合試したり、

塗装も実は3層塗装だったりして、自分では満足しちゃってるのです。

もうね、地味~なメタリックってのも、また好きなんですよ・・。





まったりトランスフォーマー
ちなみに、エントリーモードにするとこんな感じ。

あんころもちじゃないですよ。

中央にあったインシグニアは、消しちゃいました。





まったりトランスフォーマー
うしろからです。

プロトフォーム・オプティマスといえば、

自分がTFを集めだしたころのものですね。

最初は、「ロボットがこんなに丸っこくなるなんて!」って

驚いたものでした。





まったりトランスフォーマー
横から。

タイヤのようなモールドがあって、

オプティマスだってことを連想させますね。





まったりトランスフォーマー
そして顔です。

目は、いつもの携帯ジュエリーにしようと思ったんですが、

細かすぎたのでやめました。





まったりトランスフォーマー
肩のデザインは、やはりオプティマスを連想させますね。

胸元は、ギャラクシーコンボイ風。





まったりトランスフォーマー
足を見るとクリーチャー風です。

ちょこちょこってドライブラシでハイライト入れてます。





まったりトランスフォーマー
腕にもちょこっとハイライト。

見えるか見えないか程度に入れてます。





まったりトランスフォーマー
リペしたものの、やっぱりオプティマスはオプティマスですね。

この威風堂々した佇まいは、かっこいいです。

ドローンズたちは、もう少しなよなよってしてた気がします。





まったりトランスフォーマー
可動はいいですよ。

片膝立ちポーズも楽にきまります。





まったりトランスフォーマー
片足立ちで膝蹴り!





まったりトランスフォーマー
そして銃を持たせてみます。





まったりトランスフォーマー
可動がいいんで、ダイナミックなポーズをとらせたくなる・・。





まったりトランスフォーマー
劇中では地味~な感じでしたね。

妙に人間臭かった動きに、

「なんかキモチワル~w」って思ったものでした。





まったりトランスフォーマー
地球に降り立った時の様子。

戦争前のものものしい雰囲気が良かったですね。





まったりトランスフォーマー
サムを捜索するチーム・スタスク。

こんな連中に追われることになったら、

僕がサムなら泣きながら土下座しますよ。




というわけで、T-1000でした。



なんでも、劇中のドローンズには、「T-1000」のマーキングがしてあるそうですよ。

レッツ、ウォッチン!




続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

ダートボス [TFリベンジ]

今日は出張で、むかーし住んでたところに行ってきました。


用件が早く終わったんで、市内をふらふらしてきたんですが、

いや~、なんか癒されますね!

人とか物とか景色とか、懐かしいものって

癒しの力があるんですね。



そういうわけで、本日紹介するのは

全然懐かしくないフィギュア

「トランスフォーマー リベンジ」の

「ダートボス」です。




【ビークルモード】




まったりトランスフォーマー
ちっさいよ!

今までごつくてデカい建機ばかり紹介してましたが、

こんどは小っちゃいフォークリフトです。





まったりトランスフォーマー
後ろから見ると、コンパクトでかわいらしい。

走らせると「みゅい~ん」とか音が出そうですね。





まったりトランスフォーマー
これだけ小っちゃいと、ギミックなんかありません。

リフトが少し動く程度です。





まったりトランスフォーマー
でもディティールはがんばってます。

ハンドルは、おっちゃんが片手で回すタイプのやつですね。






ロボットモード】




まったりトランスフォーマー
ロボットも小さいですね~。





まったりトランスフォーマー
うしろから。





まったりトランスフォーマー
顔です。

小さいからかわいらしい顔かと思いきや、

おっさんですね、こりゃ。





まったりトランスフォーマー
デラックスクラスと比べると、

半分くらいの大きさです。

このくらいの身長のが横に立っていると

なんか蹴っ飛ばしてみたくなりますね。





まったりトランスフォーマー
へ~い。





まったりトランスフォーマー
ひざやひじはボールジョイントなんで、

結構よく動くほうだと思います。





まったりトランスフォーマー
ど~れ、じゃあ

午後からも仕事すっが~。

よっこらせ~か!おら!





まったりトランスフォーマー
い~でででで!いででで!

あ~いっ!い~でででで!

おっ!こりゃ!い~でででで!





まったりトランスフォーマー
う~れっ!の~びた!ほ~らのびた!

お~りゃっ!のびたっ!の~びたこりゃ!

ほらのびたっ!ほらっ!う~ぇっ!ほ~らのびた!





まったりトランスフォーマー
そしてもうひと頑張りするわけです。





以上、おっさんくさいダートボスの雑なレビューでした。




続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

CYBERTRON:MENASOR [TFギャラクシーフォース]

先日、ブログ開設当初からのブログ仲間が、

アメブロから卒業されました。


あまりこうして記事にしちゃうのって

本人のご意向ではないかもしれませんが、

お礼も言えなかったんで、この場を借りて。


いままでどうもありがとうございました。

これからもお元気で、そして、今後ともよろしくね♪




で、本日のネタは、

「TRANSFORMERS CYBERTRON」より

「MENASOR」(日本名:モールダイブ)です。





【ビークルモード】




まったりトランスフォーマー
まずは、ビークルモード・・

って、なんじゃこりゃ?

異星のスーパー掘削マッスィイーンって感じです。





まったりトランスフォーマー
なんか、ロボットの姿がモロバレな感もありますが、

GFだともっとバレてる人いますしね。

まあいいでしょう・・・orz・・・。





まったりトランスフォーマー
このキャタピラが

巨大さを醸し出してて、いい感じです。





まったりトランスフォーマー
左側のドリルは、コロ走行と連動して回転します。

あと、フォースチップイグニッションで、

ライト&サウンドギミックが発動!するそうですが、

やったことないんで、よくわかりません。





まったりトランスフォーマー
ミニコンの「ヘビーロード」が付いてきます。





まったりトランスフォーマー
ジョイントすることにより、

レッカードリルが発動!





まったりトランスフォーマー
ショベルの中央にドッキングして、

パワーアサルトモードとか。





まったりトランスフォーマー
説明書にはないんですが、

前後の手足は、このように連結できます。





まったりトランスフォーマー
モグラモード(ださ)に変形だ!





まったりトランスフォーマー
話は変わりますが、

海外版CYBERTRONって、パッケージがめっちゃかっこいいんですよ。

これは昔購入したサウンドウェーブ

あまりのかっこよさに開けられずにいます・・。






【ロボットモード】




まったりトランスフォーマー

ロボットはハンパなくかっこよくなるわけです。





まったりトランスフォーマー
うしろ姿も、たくましいですね。





まったりトランスフォーマー
今見ると、実写映画に出てきそうな雰囲気の顔ですね。

もちろん集光ギミックもばっちりです。





まったりトランスフォーマー
左手のドリルは、上部ダイアルで回転。





まったりトランスフォーマー
右腕はハサミ状に。

もちろん、ドリルギミックも生きてますよ。





まったりトランスフォーマー
四肢が長くてでかくて、見るからに強そうです。





まったりトランスフォーマー
バランスもとりやすいです。

ミドルキッーク!!





まったりトランスフォーマー
近くにいたコンボイ

とばっちりを食ってもらいました。





まったりトランスフォーマー
おまえばっかり再販されやがって!





まったりトランスフォーマー
ミニコンのヘビーロードは

変形するとこんな感じ。





まったりトランスフォーマー
普段は、メナゾールの

胸の中に納まってるわけです。





まったりトランスフォーマー
協力して悪を駆逐せよ!





というわけで、メナゾールでした。



これ、なぜか国内販売なかったんですよね・・。

とても出来がいいのに、もったいないです。

つか、ギャラクシーフォース自体、海外版パッケージのまま

再販してくれないかなあ・・。




続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。