So-net無料ブログ作成
検索選択

TOYBIZ MARVEL LEGENDS SERIES 12:APOCALYPSE(BAF) [マーベルTOYBIZ]

今日でおそらく今年最後の更新です。


ということで、最後らしくでっかいフィギュア

「TOYBIZ MARVEL LEGENDS SERIES 12」より

ビルドフィギュア、「APOCALYPSE」の紹介です。




まったりトランスフォーマー
ようやく完成しました・・。

「今さら?」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、

僕のような、比較的ファン歴が浅い者としては

ここまで辿りつくの大変だったんです。





まったりトランスフォーマー
この威風堂々とした姿。

たまりませんね!

感無量とは、このことでしょう・・。

苦労したかいがありました・・。





まったりトランスフォーマー
あ、足のパーツを付け忘れてました。

僕としたことが、気が焦ってしまったみたいですね。

いけない、いけない・・。





まったりトランスフォーマー
んー・・。

ん?





まったりトランスフォーマー
ぎゃああああああああ!!!!

何だこれ!!!!

割れとるやないかい!!!!

真ん中から割れとるDay!!!!




と、わざとらしく驚いていますが、

また破壊してしまいました・・。


「あれ?足が硬いな・・」と思ってたら、

パキン!という乾いた音と共に、ポッキリと・・。


購入したてのフィギュアを破壊することはよくあるんですが、

これはちょっとダメージでかいです・・。




思えば数年前、まだそれほどフィギュアを集めてなかった頃、

アイアンフィストのかっこ良さに惹かれて購入したのが始まり。

当時、ビルドフィギュアにはさほど興味が無かったんですが・・。


だんだん深みにハマるに連れ、やっぱりビルドを完成させたくなり、

こつこつ集めだすように・・。


古いフィギュアなんで、簡単に手に入るはずもなく、

完成させるのに多くの時間と労力を費やしました。

当然、お金もそれなりに・・。




しかし、完成体を見たのは、ほんの数秒って・・。





まったりトランスフォーマー
ああ、やっぱり怒ってはる・・。

怒ってはりますよ・・。

すいません、そのうち直しますんで・・。






というわけで、来年もよろピクね♪

良いお年を!




続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

フリーウェイ ジャズ Customized By たあたん [TFアニメイテッド]

☆ たあたんのオタTOY ☆ 」を運営されてます、たあたんさんから

クリスマスプレゼント!をいただいちゃいました。


「トランスフォーマー アニメイテッド」より

「フリーウェイ ジャズ」の

たあたんさんによるリペイントVerの紹介です。





まったりトランスフォーマー
かわいらしくラッピングされていました。

しかも、クリスマスカードも付いていて・・。

その細やかなお心遣いが身に染みる・・。

これが愛というものかしら・・。





まったりトランスフォーマー
いらっしゃ~い♪






【ビークルモード】




まったりトランスフォーマー
ノーマルのホワイト&ストライプから、

実写映画を彷彿させるガンメタに変更。

さらに、たあたんさんによる追加塗装がされてます。

どこかわかるかな?





まったりトランスフォーマー

たあたんさんのリペって、

いつも製品との一体感があるので、リペしたって言われないと

知らない人からすれば気づかないかもしれません。

それほどの高クオリティ。





まったりトランスフォーマー
今までずっと内緒にしていたんですが、

実は僕、ドSなんで、

厳しくチェックしていきますよ・・w





まったりトランスフォーマー
一周しました。

どこをリペしたか、わかったかな?

答えはWEBで!






【ロボットモード】





まったりトランスフォーマー
全身ガンメタ調だと、

オリジナルより無骨な印象がありますね。





まったりトランスフォーマー
うしろから。





まったりトランスフォーマー
顔です。

最近、集光ギミックって減っちゃいましたね。

好きなのに・・。





まったりトランスフォーマー
リペした場所は以下のとおり!

まず、フロントバンパー。





まったりトランスフォーマー
リヤバンパー。

ロボットモードだと膝になりますね。





まったりトランスフォーマー
両サイドのマフラーと・・





まったりトランスフォーマー
つま先です。

「最初からこうだった」って言われても、納得しちゃいませんか?

他のレビューサイト様の画像と比べっこして、やっと気づきました。

ステキなリペです。





まったりトランスフォーマー
ジャズといえばそう、ヌンチャク。

メリクリヌンチャク祭りの開催です。





まったりトランスフォーマー
構えて!





まったりトランスフォーマー
アチョ!





まったりトランスフォーマー
チョー!・・って、

ヌンチャクだと、ポーズ難しいなあ・・。

これにて祭り閉幕です。





まったりトランスフォーマー
ジャズといえばニンジャということで、

日本刀の登場です。

「もののふ」だと硬くて怖いんで、

やわらか日本刀を持たせてみました。





まったりトランスフォーマー
上段の構えから!





まったりトランスフォーマー
おもいっきり振りかぶ・・ろうとすると、

ちょっと胸がつっかえますね。

日本刀終了。





まったりトランスフォーマー
というわけで、キーック!!





まったりトランスフォーマー
一歩踏み込んでからの・・





まったりトランスフォーマー
前蹴りーっ!!


・・と、モキモキ動いてくれますよ。






まったりトランスフォーマー
というわけで、

たあたんさんからのクリスマスプレゼント紹介でした。





いやあ、今日は出張帰りで疲れて帰ってきて、

このプレゼントはいい「癒し」になりました。

たあたんさんの、心配りの細やかさに感謝です。


たあたんさん、ありがとうございました♪




続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

TWISTED X-MAS:MRS CLAUS(VARIANT) [マクファーレントイズ]

akikkeさんたあたんさん のブログで盛大に開催されてます


年の瀬
ぶっちぎり!オタTOY!
ハルク祭り リターンズ★


あんな祭り開催されてたら、ハルク欲しくなってきちゃうじゃないですか。

それで、某オークションで探してみたんですが・・



ない!



ハルクのアクションフィギュアがないー!!

あるのはハルク・ホーガンばっかりってwwなにこれwww

以前はもっとあったような気がしたんですが、

まさか祭り見てみんな殺到したんでしょうか・・。

まさに、ハルク祭りなめんな状態です。恐るべし・・。




それとは全然関係ないんですが、クリスマスも近いということで、

「Mcfarlane's TWISTED X-MAS」より

「MRS CLAUS(VARIANT)」を紹介します。

サンタクロースの奥さんね。





まったりトランスフォーマー
若っ!

こんな若い嫁さんいたんですか!

あのジジイ、前々からやるなとは思ってたんですが、これほどとは・・。





まったりトランスフォーマー
くるりと。

プレゼント代稼ぐために、

こうしてポールダンスしてるんでしょうかね。





まったりトランスフォーマー
もいっちょくるり。

あのジジイ、今年で500歳くらいになるんですよね。

こんな若い嫁さんで、体は大丈夫なんでしょうか。





まったりトランスフォーマー
くるりん。

ていうか、この姉さん、ジジイの資産目当てでしょ?

絶対そうですよ。





まったりトランスフォーマー
顔のアップです。

さすがマクファーレンというほかない、

見事な造形&塗装。

化粧、濃い!」って思うかもしれませんが、

薄暗い明かりの中だと、これくらいでいいんですよ。





まったりトランスフォーマー
オリジナルだとブラウン・ヘアーなんですが、

これは今年発売された、ブロンド・ヘアーバージョン。

限定4,000体だそうです。

そんなに売れるとは思いませんが・・。





まったりトランスフォーマー
このコスチュームはいいですね・・。

い・・いや!質感がね!質感!

あと塗装もクオリティ高いです。





まったりトランスフォーマー
ストッキングの感じも、いいですねぇ・・。

塗装とか、表現力とかですよ・・。





まったりトランスフォーマー
いいですねついでに、

上から「アラいいですね」にもチャレンジ。





まったりトランスフォーマー
こういう角度とか、好きでしょ?

ぼ・・僕は別に・・ふ・・ふんふ~ん♪





まったりトランスフォーマー
俗にいう「萌え」の方々って、

やたら胸だのケツだの強調しすぎてたりとか、

やたら足が長すぎたりとかで、ちょっと受け付けないんです。

マクファの、自然な感じは気に入っています。

あくまで造形力としてですよ!





まったりトランスフォーマー
さっきからちらちら見えてますが、

二人の小人的な人がついています。





まったりトランスフォーマー
見てくださいこのツラ・・。

イラッとしますね。

バットがあったら場外までかっ飛ばしたいです。





まったりトランスフォーマー
しかもこんな特等席で・・。

そこから何が見えるんだ。

降りてきて説明しなさい。





まったりトランスフォーマー
もう一人は、プレゼントの中に入ってました。





まったりトランスフォーマー
「クリスマスまで開けちゃダメ!」って

クリスマス過ぎたら開けずに捨てますよ、こんなもの。





まったりトランスフォーマー
そして、またこんな特等席に・・。

そこから何が見えるんだ。

こっちきて説明しなさい。





まったりトランスフォーマー
ここまで触れてませんでしたが、

メインディッシュは、この超ミニスカートですね・・。





まったりトランスフォーマー
シースルー素材でできてますよ・・。

いったいこの中はどうなっているのか・・。






今日はクリスマス間近なんで、特別に!

当ブログ初のセクシーショットを公開!

小さいお友達は早く寝るんだ!



さあ、大きなお友達!

いざ!












まったりトランスフォーマー
わー!なんだこの色ー!

へんなのー!





・・ん?






まったりトランスフォーマー
オエッ・・・ゥヴォゥオエェエエ~~・・・


ごめんなさい・・わざと間違えました・・。






では、気をとり直して!

ここから先は、危険なのでサムネイルだ!

さあ、みんなでクリック!クリック!(あほすぎ)






まったりトランスフォーマー
ゴゴゴゴ・・






まったりトランスフォーマー
うわあああ!!!!







まったりトランスフォーマー
アングルから!!






まったりトランスフォーマー
ちょっとめくってみた!!







というわけで、

とってもセクシーな、サンタの奥さんでした。



寂しいクリスマスのお供にぜひ!






続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。