So-net無料ブログ作成
検索選択

Mcfarlane's Dragons:BERSERKER DRAGON CRAN 5 [マクファーレントイズ]

たこやき亭うまいっすね・・。

何でも、オタフクソース100%使用してるそうですよ。


しかも、今なら、たこやき亭オリジナルキャラクター募集中だそうです。

みんな、フリトレーのホームページを見て、どしどし応募しちゃおう!

僕ですか?応募しないっすよ・・。




というわけで、本日紹介するのは、

「Mcfarlane's Dragons Series 5」より

「BERSERKER DRAGON CLAN 5」です。






まったりトランスフォーマー
エリプシスさんのモンハン記事 に触発されて

記事にしたというのは

言うまでもありません。

エリプシスさんとは、なんか好みが近いような気がします。





まったりトランスフォーマー
反対側から。

最近、マクファのドラゴンシリーズも新シリーズ出ませんが、

まだまだ期待したいですね・・。





まったりトランスフォーマー
顔です。

牙とか、口の中とか、生々しいくらいの表現です。





まったりトランスフォーマー
顔を反対側から。





まったりトランスフォーマー
しっぽはベンダブルになってて、自由に形を変えられます。

他の関節は、ほとんど動かせません。





まったりトランスフォーマー
羽根もリアルです。





まったりトランスフォーマー
羽根の裏側は、こんな感じ。





まったりトランスフォーマー
まったりトランスフォーマー
まったりトランスフォーマー
う~ん・・。

やっぱり、新シリーズ欲しいですね!





まったりトランスフォーマー
シリーズ5のドラゴンたちは、

台座がジオラマになっていて楽しいです。





まったりトランスフォーマー
首に輪をかけられ、おっさんどもに抑えつけられてますね。

捕まえられた、というよりは、調教されてるのかな?

オリジナルストーリーがあるようなんですが、

英文なんで読んでないです。





まったりトランスフォーマー
一人ひとり、細かく作ってるんですよねぇ・・。

鉄道模型の人形みたいです。





まったりトランスフォーマー
おーえす!おーえす!





まったりトランスフォーマー
そしてひとっぷろ浴びましょう・・。

ふぅ・・。






というわけで、

トランスフォーマー一生懸命紹介するつもりでしたが、

なんとなくマクファのドラゴンを紹介してみました。




続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

ミックスマスター [TFリベンジ]

次回作「トランスフォーマー・ダーク・オブ・ザ・ムーン」の

トイの発売は、来年5月となるそうです。

うかうかしてたら、あと半年しかありません!


自分のトイの整理も兼ねて始めたこのブログですが、

ぜんぜん整理できてないです。

リベンジのトイにいたっては、まだ開けてない人もいたりして・・。

ストラトスフィアさんとか、ストラトスフィアさんとか・・。



5月の多々買い前に、ちょっとでも整理してしまえ!ということで、

「トランスフォーマー リベンジ」より

ミックスマスター」の紹介です。

まぜまぜ師匠!まぜまぜ師匠!




【ビークルモード】




まったりトランスフォーマー
MackTrucks社のミキサー車に変形です。

形式とかは、よくわかりません。





まったりトランスフォーマー
ずっしりしたデザインがいいですね。

建機大好きでございます。





まったりトランスフォーマー
背面の、セメントを流す樋?の部分も作られてます。

ちゃんと展開しますよ。





まったりトランスフォーマー
劇中では、いぬのオーナメントがついてましたね。

サイバトロン星にも、いぬなんているのかしら・・。

おそらく地球に来てから、いぬを見つけたミックスマスターが

「あらやだかわいい♪」って感じで、モチーフにしたんでしょうね!





まったりトランスフォーマー
堂々としすぎるディセプティコン・インシグニア。

擬態の意味が無いですね・・。

ビークルモードでは、特にギミックなしです。





ロボットモード】





まったりトランスフォーマー
あのミキサー車が、このロボットになるんですよ!

おそらく、リベンジトイの中でも、1・2を争う変形難易度。

個人的には、リダオプより難しく感じます。




まったりトランスフォーマー
うしろから見ると、なんかよくわかりませんね。





まったりトランスフォーマー
僕はなぜか、説明書を1回見たら、

もう見ない習慣がついちゃってます。

もしかしたら変形間違ってるかもしれません。





まったりトランスフォーマー
腕アーマーは固定できないんですが、

ぷらぷらさせといた方が、かっこいいと思います。





まったりトランスフォーマー
顔はこうもりみたいですね。





まったりトランスフォーマー
メックアライブはたぶん2箇所。

上腕のあたりに1つ。





まったりトランスフォーマー
ふともものあたりに1つ。

ちょっと見づらい気がしますが、

ぜんぜん見えてないですね・・。





まったりトランスフォーマー
変形機構のせいもあって、

腕の関節はすごいことになってますよ。





まったりトランスフォーマー
このクリーチャーっぽいデザイン、

異形もの好きの僕にはたまりません。

地面を這いつくばっている体で。





まったりトランスフォーマー
シャー!





まったりトランスフォーマー
そして、ジョジョ立ちガード!





まったりトランスフォーマー
ミキサー車といえばもう一人、

クイックミックス(ブレンダル)がいました!

二人の間には、実に地味な因縁があったのです





まったりトランスフォーマー
最強のミキサー車はどっちだ!?

まぜまぜ師匠 vs クイックまぜまぜ!





まったりトランスフォーマー
絡ませると、ごちゃごちゃして訳わかりませんね。

こういうのを「くんずほぐれつ」と言うそうです。





まったりトランスフォーマー
今こそ恨みを晴らすとき!





まったりトランスフォーマー
ミキサーなんかもぎ取ってしまえ!

全国1億3千万のブレンダルファンのみなさま、すいません。

悪党のほうが好きなんです・・。




というわけで、ちょっと駆け足気味で紹介。

祭りで体力使っちゃったんで、ネタはなしですw




メカ好き&建機好き&異形好きならば外せない、

ミックスマスターでした。




続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

くんずほぐれつ [エトセトラ]


まったりトランスフォーマー
もうわけわからないです・・。



続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。