So-net無料ブログ作成
検索選択

鬼武者2:織田信長 [マクファーレントイズ]

なにやら、パクさんのところ  で

織田信長を紹介してたんで

ちょっと便乗して・・



マクファーレンの「鬼武者2」より

「織田信長」の紹介です。




まったりトランスフォーマー
マクファーレンって、こんなのも出してたんですね。

PS2用のゲーム「鬼武者」のフィギュアです。




まったりトランスフォーマー
とはいえ、僕はゲームの方はやったことないんですよね・・。




まったりトランスフォーマー
鬼武者といえば、実在の俳優がモデルになってたんですが、

この信長は誰がモデルなんでしょうね。

何にせよ、ちょっと顔色が悪いです。




まったりトランスフォーマー
ゲームしたこと無いのになんで買ったかというと、

なんとなく「怪しい」和風のフィギュアを集めたかった時期があって、

たまたまこいつを見つけた、って感じです。




まったりトランスフォーマー
でも、和風というより、洋物かぶれっぽい雰囲気があって、

特に、この靴は好きになれません。

動かすと突起が刺さるし・・。




まったりトランスフォーマー
可動はまあまあです。

スポーンファンにはおなじみ、

スカルスプリッターのポーズも取れます。




まったりトランスフォーマー
手首は差し替え式になっていて、

剣を握ることも。




まったりトランスフォーマー
このくらいのポーズなら楽勝でござるよ!




まったりトランスフォーマー
なんとなく後ろ姿

男は背中で語るもの。




まったりトランスフォーマー
ちょっと肩のマントが干渉するのが惜しいです。

切っちゃおうかな?




まったりトランスフォーマー
大きさは6インチくらいなので、

マーベルレジェンドなどと絡めやすいかもですね。

たまたま来日中のバッキー・フジヤマさんとパチリ。




まったりトランスフォーマー
ああっ!

バッキー!?




まったりトランスフォーマー
な・・なんてことを・・。

う、うしろに誰かいる・・?




まったりトランスフォーマー
や、やつは、

むか~しむかし、紹介したことのある(その時の記事はこちら

スコーピオン・アサシン!

織田を討ち取りに来たのか?




まったりトランスフォーマー
しかも、手にした斬馬刀は

織田の身長くらいありますよ。

さあ、どうする織田!?




まったりトランスフォーマー
お?織田も剣を取った!

それでこそ日本男児!




まったりトランスフォーマー
ちなみに、二人の体格差はこれくらい。

でも、ひるむなー!

バッキーの仇をとってちょ。




まったりトランスフォーマー
ずおおおお!




まったりトランスフォーマー
まずはスコーピオン

おもいっきり振りかざす!




まったりトランスフォーマー
そして懐にタックル!




まったりトランスフォーマー
倒れたところを追い討ち!




まったりトランスフォーマー
うりゃあ!




まったりトランスフォーマー
コラ!逃げるな!




いや~・・

バケモンが暴れまわるのって、

見てて楽しいですね♪




以上、織田信長を紹介するフリして

もう一度スコーピオン・アサシンを紹介してみました。




続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

MARVEL SELECT:ABOMINATION [マーベルその他]

げっ!

うかうかしてたら、また午前3時を過ぎてしまったッ!


というわけで、本日紹介するのは、

「MARVEL SELECT」より

「ABOMINATION」です。

レッツ、アボミネート!





まったりトランスフォーマー
あぼみ~ん。

デカイです。とてつもなくデカイ。

そしてハンパなく重たいです。




まったりトランスフォーマー
うしろから。

ブリスターにぱんぱんになって入ってました。

初めて手にしたときには、そのデカさに笑ってしまいました。




まったりトランスフォーマー
ゴリマッチョといえば、たあたんさん のスミ入れ。

で、僕もたあたんさんにあやかって

スミ入れしてみました。

目の周りは、強めにスミ入れしてます。

 


まったりトランスフォーマー
胸周りはこんな感じです。

けっこう雑に入れてみたんですが、

モールドがごついせいか、あまり変な感じではありません。

※個人の感想です。




まったりトランスフォーマー
足のあたりはこんなです。

でかくてゴツゴツしてるので、

フィギュアにスミ入れしてるというより、

拾ってきた岩にスミ入れしている気分になりました。




まったりトランスフォーマー
背中は、かなりくどめに入れてみました。

くどめって言っても、非道のカミさんじゃないですよ。

プロレスネタ)




まったりトランスフォーマー
肩の可動が物足りなかったんで、

ちょっと分かりづらいですが

ヒンジの上のほうを削ってます。




まったりトランスフォーマー
あとは、足。

シンプソンさんのブログ を見て、

「あ、これはいける!」と思い、

足をばらしてつけ根のあたりを削ってみました。





まったりトランスフォーマー
さらに、胴体側。

LONGSHOTさん がよくやるように、

内側の肉をとにかく削り取りました。




まったりトランスフォーマー
なわけで、「みんなの力をオラにくれっ!!!!!!」

って感じで完成した、アボミネーションです。

プラシーボ効果も手伝って、よく動くようになった気がします。




まったりトランスフォーマー
地面を殴ってみる体で!




まったりトランスフォーマー
そして民間人に襲いかかる!

たいへんたいへん!




まったりトランスフォーマー
ん?あの声は・・




まったりトランスフォーマー
ああッ!あの人はッ!




まったりトランスフォーマー
あの人はッ!!




まったりトランスフォーマー
アイアンフィストさんや!

アイアンフィストさんが、来てくれはったんや!




まったりトランスフォーマー
しかし、この体格差・・。

さあ、どうする?




まったりトランスフォーマー
ああ、いきなり

わきっ腹にパンチ!




まったりトランスフォーマー
そして、みぞおちに前蹴り!




まったりトランスフォーマー
さらに、剛腕からの~・・




まったりトランスフォーマー
ラ~リアットだ!

・・って、やられっぱなしやん!




まったりトランスフォーマー
おっ?




まったりトランスフォーマー
おおお!?




まったりトランスフォーマー
逆襲の膝蹴りだ!

まさに、肉を斬らせて(斬らせすぎて)骨を断つ!




まったりトランスフォーマー
ひるんだところを~・・




まったりトランスフォーマー
渾身の飛び蹴り!




・・って、好きなもの同士だと決着つかないなあ・・。

しょうがない・・。






まったりトランスフォーマー
フジヤマ「そこでオレかよ!やられるだけかよ!」





というわけで、でかくて重くて、

足に落としたら確実に怪我をする

アボミネーションでした♪



続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

マッドスリンガー [TFパワーコアコンバイナー]

先日、知人にこのブログを見せたところ、

「なんか深すぎてわかんねー」って言われました。

まあ、奴に見せるつもりでやってるわけじゃないんで、どうでもいいんですけどね・・。



というわけで、本日の紹介は

「トランスフォーマー パワーコアコンバイナー」より

「マッドスリンガー」です。




【ビークルモード】




まったりトランスフォーマー
5体セットでお買い得!

パッケージには「MUDSLINGER with DESTRUCTICONS」と

カッコよく書かれていますが、

アメリカン・バカマッシーンズのことのようです。




まったりトランスフォーマー
こいつがコアになる、マッドスリンガーです。

よくスタジアムで古い車を踏み潰してる、あれです。

あれってめちゃくちゃ盛り上がりますよね。

なんでだろ・・。




まったりトランスフォーマー
サイズはスカウトクラス相当のようですね。

リベンジのときの、ええーっと・・

名前を忘れた人との2ショット。




まったりトランスフォーマー
ボンネットをよーく見ると、

ロボットの顔が覗き込んでます・・。

なんかかわゆすw




まったりトランスフォーマー
そして、デストラクティコンズのみなさん。

アメリカ人がノリだけで作ってしまった、

そんな雰囲気が好きです。




まったりトランスフォーマー

それぞれはレジェンドクラス相当の大きさですね。

EZコレクションのデバステのみなさんとの比較です。




まったりトランスフォーマー
僕が一番好きなのがこいつ。

「ヘーイ!こいつはどんな壁もブチ破っちまうんだぜ!ヒャアハ!」って感じがして・・。

で、結局、超高速で壁に激突->ドライバー失神->即病院送り->ベッドの上でメンバーとハイタッチ

なんてしてもらえたら最高なんですがw




まったりトランスフォーマー
アーマード・トラック。

現金輸送車かなんかなんでしょうか?

前から見ると、あんまりバカっぽく見えませんが・・。




まったりトランスフォーマー
うしろを見ると、なにやらジェットエンジンのようなものが・・。

しかも4つ・・。

トラックにスピード求めてどうするんでしょう・・。




まったりトランスフォーマー
こいつは謎です。

クレーン車なのに、ロケット弾を積んでいる・・?

払い下げの軍用車両が予想外に高価だったんで、

とりあえず中古の建機買ってきて、それっぽく仕上げた、みたいな・・。

こんなクルマあるんでしょうかね・・。




まったりトランスフォーマー
デューンバギー。

この中では一番まともっぽく見えますが・・。




まったりトランスフォーマー
問題は、サイドのガトリング。

これじゃいくら撃っても前輪に当たるだけですけど・・。

カッコだけで武装をしちゃダメだって、あれほど言ったのに・・。





【ロボットモード】



まったりトランスフォーマー
単体で変形するのは、マッドスリンガーだけです。

アメリカン・シャクレロボに変形。




まったりトランスフォーマー
やはりスカウトクラスですね。

未だに名前を思い出せない人との2ショット。




で、おそらく、ロボット単体変形はおまけだと思うので、

早速ですが、ユナァァーイト!

いや、パワーコアコンバイーン!かな・・?





まったりトランスフォーマー
合体するとご覧のとおり。

バカマッシーンズたちが、なかなかカッコいいロボットになりました。




まったりトランスフォーマー
ちょっと薄っぺらい感じはしますね。

あと、ブログ中によく「バカ、バカ」出てきますが、

すべて褒め言葉ですので、お間違えなきよう。




まったりトランスフォーマー
顔は、恐竜っぽい感じになりました。




まったりトランスフォーマー
ドローンズたちは、ジョイントに差し込むことで

一発変形します。




まったりトランスフォーマー
一発で、ここまでバカっ!て変形する感じが

なんとなく実写映画を彷彿させます。




まったりトランスフォーマー
さらに、リベンジトイのような

メックアライブがついていたら

もう言う事無かったんですけどね・・。

高望みしすぎかな?




まったりトランスフォーマー
デューンバギー・・。

変形しても、やはり前輪狙ってますよね・・。

彼だけはリアルバカだったのかもしれません・・。




まったりトランスフォーマー
肘が曲がらなかったり、

腰が回転しなかったりしますが、

それでもなんとか、いろいろポーズはつけられます。




まったりトランスフォーマー
16文キック!的な。




まったりトランスフォーマー
うわ、こっち来た!的な。




まったりトランスフォーマー
この右腕はかっこええわぁ・・。




まったりトランスフォーマー
大きさは、ほぼヴォイジャーぐらいになります。

オプティマスをしばいたれ!




まったりトランスフォーマー
・・と思ったら、返り討ちに・・。

各ジョイントがちょっと弱くて、抜けやすいんですよね・・。




というわけで、マッドスリンガーでした。

バカマッシーン好きには、ほうっておけない逸品です。





続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。