So-net無料ブログ作成
検索選択

ニッポン!チャチャチャ! [エトセトラ]

その昔、間違って送られてきたウォーマシン ですが、
それからショップと返送方法だの送料だのやり取りしてて、
ようやく今日「発送したから待っててねん♪」ってメールが来ました。



で、最後に、こんな一言が・・。


「Thank you for your patience and understanding. Good luck in the world cup.」


・・・


うわーん!!(´;ω;`)ドボドボ



なんという心遣い!

決勝トーナメントの日に合わせたかのようなタイミング!


ありがとNancy!(ショップの人)

日本代表に代わってお礼申し上げまする!

てか、結婚してください・・。



いや、もしや、僕を日本代表と勘違いしてるとか・・。

まさかね・・。



じゃあ応援タイムだよ♪



続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

ショックフリート(カスタム) [TFスーパーリンク]

不定期的にお送りしております、
「そうだ!ちょっと昔のTFをリペやらなにやらで実写ムービー風にしてしまえ」
の企画。

第1回目はサウンドブラスター
第2回目はスプラング
第3回目はランドバレット
ときて(あとはいないよな・・)

4番目にお迎えするのは、
「トランスフォーマー スーパーリンク」の
「ショックフリート」です。



【ビークルモード】



まったりトランスフォーマー
 怪しい・・
なんか工作船のようになっちゃいました。



まったりトランスフォーマー
真横から。
ビークルは地味に抑えておきたかったんですが、
地味すぎますね。



まったりトランスフォーマー
上からです。
塗装パターンはいつもどおりですが、
外装にはクリア吹いてピカピカにしています。



まったりトランスフォーマー
うしろ。
変形の仕方が違いますが、これは予期せぬ事態が発生し、
こうせざるを得なくなってしまいました・・。
後ほど・・。



まったりトランスフォーマー
船首の左側には
サイバトロン文字を入れてみました。
ちょっと分かりづらいですが。



まったりトランスフォーマー
艦船モデルっぽくちょっとアップで撮ってみる。
アタックモードは、後ほど・・。




【ロボットモード】



まったりトランスフォーマー
ロボットだとこんな感じです。
「サムライ」をイメージしてみたんですが、どんなもんでしょ?



まったりトランスフォーマー
まうしろ。
写真が暗い!とか、言わないでね。泣くよ。



まったりトランスフォーマー
まよこ。
ビークルが地味だったのは、
ロボットにしたときにバッ!と派手にしたかったから・・。



まったりトランスフォーマー
最初は、この船体の部分がなんとなく甲冑に見えて、
黒地にゴールドのライン、そしてワンポイントの文字ってのを
やりたかったんです。
ちょっと文字が目立たなかったかな・・。



まったりトランスフォーマー
そのうちイメージが固まってきて、
黒地にゴールドのラインを全身に入れました。
しかし、何度やっても「お仏壇」みたくなっちゃって、四苦八苦。
まさに、手と手のふしとふしを合わせて、ふしあわせ~。
(-人-)ナムー



まったりトランスフォーマー
予期せぬ事態っていうのは、
手抜きしてばらさず塗装してたら、くるぶしのパーツが粉砕・・
しかも両足とも・・。
なんとか補修しましたが、動かすのが怖いのです。
いつかジャンクでも手に入ればいいな・・。



まったりトランスフォーマー
かお。サムライっぽく。
独眼竜なんですがわかるかな?



まったりトランスフォーマー
そしてゴールドのラインは「鮫」をイメージしてます。



まったりトランスフォーマー
足首がアレなんで、ちょっと派手なポーズが怖いです。



まったりトランスフォーマー
「漆黒の甲冑」って感じで、全身ツヤピカ。
しかし、凹部がツヤツヤしてるのは変だったんで、
つや消しブラックでスミ入れしてます。
四国の甲冑」じゃないよ。



まったりトランスフォーマー
羽根?のところは、ゴールドでラインを入れました。
お仏壇ぽいですね。
(-人-)ナムー



まったりトランスフォーマー
うらがわも(-人-)ナムー



まったりトランスフォーマー
アタックモード。
ミサイルはどこかにあると思うんですが、
探すのめんどくさい。



まったりトランスフォーマー
ビークル→ロボット→アタックと、
だんだん派手になっていく感じです。



まったりトランスフォーマー
ビークルのときのアタックモード・・
あれ?あまり派手にならなかったな・・。



まったりトランスフォーマー
サムライっぽいってことで、「もののふ」を持たせてみましょう。
金属製なんで自己責任でうんたらかんたら。



まったりトランスフォーマー
なんかアニメのロボット風ですね・・。
まあアニメのロボットですが・・。



まったりトランスフォーマー
「わしはここだ!かかってこい!」的な。



まったりトランスフォーマー
今までのメンツを集めてみました。
これでメガ様にほめてもらえるぜ!クククク・・。



というわけで、かなりの難産だったショックフリート。
でもいろいろ考えてリペしていくのは楽しいですよ。
ショックフリートもめちゃ楽しかったです。



続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

WWE LEGENDS:ROAD WARRIOR ANIMAL [プロレス]

いや~暑い!

まだ6月だってのに、暑いの暑くないの大変です。



でもなんで、「暑いの暑くないの」って、「暑くないの」って言うんでしょうね・・。

暑いんだか暑くないんだかわからないじゃん・・。

正しくは「暑いの暑いの」だと思うんですが・・。

「暑いの暑いの大変です」でいいじゃん・・。



で、今日は、「WWE LEGENDS SERIES 1」より

「ROAD WARRIOR ANIMAL」の紹介です。




まったりトランスフォーマー
もう説明の必要はないと思いますが、

前回紹介したホークのパートナー、

アニマル・ウォリアーです。




まったりトランスフォーマー
ペイントは、中期あたりのクモが入ったデザイン

なんか怒ってます。




まったりトランスフォーマー
さっそくホークと並べてみます。

こりゃたまらんですね!

ちなみに、この「WWE LEGENDS」シリーズは、マテル社のもの。

クオリティは抜群!




まったりトランスフォーマー
プロテクターを外してみると・・

アニマルにしては、ずいぶんスタイルがいいですね。




まったりトランスフォーマー
背筋も御覧のとおり。

どっちかって言うとホークみたい。




まったりトランスフォーマー
タトゥやバンテージはオミットされてます。

上腕の太さは、60cmを超えていたそうですよ。

女性のウェストなみ。え?もっと太いって?




まったりトランスフォーマー
さあ、「アイアンマン」のテーマに乗って、

"暴走戦士"ザ・ロード・ウォリアーズの入場です!




まったりトランスフォーマー
対戦相手は、とりあえずこの方々。




まったりトランスフォーマー
そしてレフェリーは・・

おや?何かあったんでしょうか・・。




まったりトランスフォーマー
それはさておき試合開始!

9回裏ウォリアーズの攻撃!




まったりトランスフォーマー
先発はアニマルとワンダーマンだ!

にらみ合いが続きます・・。




まったりトランスフォーマー
がっぷり4つに組んだ!




まったりトランスフォーマー
アニマルがロープに振る!

そして返ってきたところを・・




まったりトランスフォーマー
フライング・ショルダータックル!

おおーっと!レフェリーに誤爆だ!




まったりトランスフォーマー
そして軽々と持ち上げる!

この体勢は・・




まったりトランスフォーマー
ウォリアーズ・リフト!




まったりトランスフォーマー
そしてダウーン!




まったりトランスフォーマー
おおーっと!今度はイスに座らせたぞ!

いったい何をする気だ。




まったりトランスフォーマー
イスごとロープに振る!




まったりトランスフォーマー
そして返ってきたところをキャッチ




まったりトランスフォーマー
体を反転しての・・




まったりトランスフォーマー
パワー・スラムだ!

きょーうれつぅ!




まったりトランスフォーマー
おおーっと!いつの間にかホークがトップロープだ!

何を狙ってくる!?




まったりトランスフォーマー
でたー!ダブル・インパクト




まったりトランスフォーマー
そしてリングへ真っ逆さまだ!




まったりトランスフォーマー
おおーっと!ここで試合がストップされます!

なにか予期せぬ事態が起こった模様です。




まったりトランスフォーマー
しかし、じいさん相手とはいえ、

わずか1分足らずで料理してしまうとは・・。


ウォリアーズ恐るべし!




続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。