So-net無料ブログ作成

デヴァイスレーベル:ダイナザウラー [TFレーベル]

今日も仕事帰り、

いつものようにアホみたいにクルマをぶっ飛ばしながら、

木村カエラちゃんの曲にあわせ、口笛を吹いていました。

いや、正しくは「口笛を吹いているはずだった」なのです・・。



なんと、口笛の音が出ていないのに気づきました!

なんで!?すんごく口笛吹くの得意だったのに!

ホーホケキョとかすんごく得意だったのに!

いつから吹けなくなったんだろう?全然気付かなかった・・。


ちなみに、息を吸うと音が出ます。

口笛の口の形で息を吸い込むと、音が出るんです。

でも、息を吸い込み続けてたら、苦しくってたまりません。

そんな思いするくらいなら、口笛なんか吹けない方がましじゃ!


どうしよう・・明日から特訓しなきゃ・・。




そんなどうでもいい話はほっといて、今日のネタは

「トランスフォーマー デヴァイスレーベル」より

「ダイナザウラー」です。




まったりトランスフォーマー

マウスです。ちゃんと使えます。

しかし、「デヴァイス」なんて発音している人に会ったことありませんが、

「デヴァイス」でいいんです。ヤヴァイです。

ちょっと持ってみると、変形機構がカタカタしてウズァイです。




まったりトランスフォーマー

デストロンのインシグニア。パソコンに接続すると光ります。

店頭にはこれとグリムロックがあったのですが、躊躇せずこちらを購入。

「パソコンにつなげてみればいいじゃん・・」って思われるかもですが、




まったりトランスフォーマー

なんかケーブルが短くて、パソコンまで届きません。

おのれwww

なんということだwww




まったりトランスフォーマー

こういった電化製品の注意書きって、面白くてたまりません。

たとえば・・


・サイバトロン(デストロン)マークを見つめると、目を痛める!

・尖っている部品がある!(マウスなのに!?)

・小さな子どもに与えると事故に遭う!

・コードを首にかけてふざけていると窒息する!

・コードを指に巻きつけているとうっ血する!

・可動部に指を入れると怪我をする!


使っても大丈夫なんですかね・・。




まったりトランスフォーマー

個人的にツボったのはこれ。

まず「日本国内用」と説明しています。ふむ。




まったりトランスフォーマー

なのに、表には「NO BATTERIES REQUIRED」と

ここだけ英語表記になってます・・。

なんで日本国内用なのに英語なんwww

しかもあまり大切じゃないことなのにwww

外人さんここだけ読めても他読めないよwwwどうすんのwww




まったりトランスフォーマー

変形はかんたんです。

説明書なしでもいけます。

正直、あまり楽しくない・・。




まったりトランスフォーマー

口を開けたり、つめを開いてみたり・・。




まったりトランスフォーマー

大きさはこれくらい。




なんていうか、

「二兎を追う者一兎をも得ず」「蛇足」「適材適所」

といった言葉が脳裏に浮かびます・・。


これだけじゃなくて、クロノとかミュージックレーベルもそうなんですが、

なんで商品化しちゃうんだろう・・。

他にすることあるだろうに・・。

「私にいい考えがある」的な人が、社内にいるんでしょうか・・。



道具は道具できちっとしていたほうがいい、てのが感想です。



続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

匂う、匂うぞ、小僧! [TFその他]

というわけで、何を紹介するかというと・・




まったりトランスフォーマー

バンブルビーの香水です。




まったりトランスフォーマー

パッケージの後ろには、バンブルビーの勇姿が。




まったりトランスフォーマー

Marmol & Son 製です。

あまり聞いた事ないですが・・。

ちょっと調べてみたら、

主に子供向けのフレグランスを出してる会社とか。




まったりトランスフォーマー

「THIS IS NOT A TOY.」

オモチャじゃないんだぜ、気をつけれ!

ってことでしょうか。




まったりトランスフォーマー

中身はこんな感じ。




まったりトランスフォーマー

バンブルビーをイメージした、イエローです。

決してエンジンオイルじゃないですよ。

ちなみに、オプティマスのもあって、色はまっかっか。



香りの方はというと・・


Top Notes - Iced Terragon, Eucalyptus Leaves, Apple

Middle Notes - Jasmine, Rose, Fresh Coriander, Amber

Bottom Notes - Cedarwood, Oak Moss, Sandalwood, Musk


だって。



実際つけてみると、すごくやわらか~い甘い香りがします。

ほんで、かすか~に柑橘系の香りが。

決してきつい事なく、全体的に控えめです。

そのへんが子供向けなんですかね。




さあ、トランスフォーマーの香水つけて、夜の六本木にRoll Out!



続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

ロックダウン [TFリベンジ]

3月の多々買い・・。

タカトミが本気でわれわれを潰しに来た、多々買い・・。

リベンジに始まり、アニメイテッドまで苦しい日々を送られる

勇士も多いことでしょう・・。


個人的には、ちょい前の円高のときに、海外通販しまくってたので

もう軍資金がありませぬw

やばいwwwまた食費削るか・・。



なわけで、「トランスフォーマー リベンジ」より

「ロックダウン」を紹介します。



【ビークルモード】


まったりトランスフォーマー

実は、ロックダウン発売が発表されたときは、

「ん?元はアニメイテッドだべ?浮いちゃうんじゃねーの?」

と思ってたのでありました。

リアル志向のリベンジの中に、アニメイテッドだもんねぇ・・。




まったりトランスフォーマー

しかし、実物を手に取ってみると、全然アリでした。

クラシカルなアメリカンマッチョって感じで、なかなかかっこいい。

リヤのオバフェンもいかしてます。




まったりトランスフォーマー

この全身のトゲトゲも、バカっぽくていいです(褒めてますよ)。




まったりトランスフォーマー

かお。

むか~しのコルベットスティングレイのような感じです。




まったりトランスフォーマー

アニメイテッド版と並べてみました。

意外や意外、かなり異なります。




まったりトランスフォーマー

上から見るとこんなに違います。

チキチキマシンのようなアニメイテッドと、

クラシックなリベンジ版。




まったりトランスフォーマー

サイド。

共通点って、「黒くてロングノーズ」くらいしか無いんじゃ?

デザインの砂・・もとい妙ですね。




【ロボットモード】



まったりトランスフォーマー

ディセップにはめずらしい、人間型のスタイル。

デラックスサイズにしてはデカイです。




まったりトランスフォーマー

うしろん。

左右非対称なのがいいですねん。




まったりトランスフォーマー

顔は、ちょっとじじ臭いんですが、

集光ギミックばっちりなので、良しとします。




まったりトランスフォーマー

しかも、首は可動軸が3箇所あって、気持ち悪い動きをします。

虫が苦手な人は、ちょっとだめかも・・。




まったりトランスフォーマー

アニメイテッドの人と並べてみました。

ロボットだと似てるかな?

ちなみに、変形の仕方は全然ちがいます。



まったりトランスフォーマー

右手上腕部には、シリンダー状のメックアライブ。

地味なギミックですが、こういうのが好きです。




まったりトランスフォーマー

大腿部にもメックアライブ。

地味な(ry




まったりトランスフォーマー

困るくらいよく動きます。




まったりトランスフォーマー

同日発売の、DXラチェットの武器が、左手につけられます。




まったりトランスフォーマー

ラチェットに持たせるより、彼の方がいいかな・・・。




まったりトランスフォーマー

ピンぼけ気味にジョジョ立ち。




ロックダウン、入手するまではちょっと心配だったんですが、

実際に触ってみて一安心。

マンガチックではなく、うまくメカメカしい雰囲気を出していると思います。



さて、入手し損ねたスカイストーカーを探す作業に入るかな・・。




続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。