So-net無料ブログ作成

ストッケード [TFムービー]

スポーン紹介もそろそろ飽きたので(早い)、

トランスフォーマーに戻ってまいりました。



今回は、「トランスフォーマー ムービー」より

「ストッケード」です。



【ビークルモード】


まったりトランスフォーマー
GMCのSUV・ユーコンデナリがモチーフです。

劇中では、オプティマスにぶつかるわ、屋根剥がされるわ、パンクさせられるわと

やられっぷり全開でした。




まったりトランスフォーマー
かっちりした感じがいいですね。

このまま色変えて、へけへけアイアンハイドでもいけそうな。




まったりトランスフォーマー

今は亡きセクター7のマーク。




まったりトランスフォーマー

購入時、ボンネットの小キズがドイヒーなくらいひどかったんで、

コンパウンドをかけて、クルマ用のコート剤でコーティングしてます。

リペせずともお手軽にピカピカ。




【ロボットモード】


まったりトランスフォーマー

劇中未登場のロボットモード。

ゴリラ体型ですが、割とオーソドックスなスタイル。




まったりトランスフォーマー

背中のタイヤを収納した感じが好きです。




まったりトランスフォーマー

集光ギミックもばっちり・・とはいかないけれど、

光りますよん。




まったりトランスフォーマー

こういうゴリラ体型の人って、派手なポーズより

なんかずっしりしたポーズの方が好きです。




まったりトランスフォーマー

指が動きまふ。

デラックスサイズにしては珍しいです。




まったりトランスフォーマー

ストッケードといえば、パンチギミック!

両拳がびょ~んと伸びます。




まったりトランスフォーマー

飛び道具はいっさいなし!

男だったら拳ひとつで勝負だぜ!




まったりトランスフォーマー

セクター7の同僚と2ショット。

ロボットになって、陣営を分かつことになります。

これ元より同根から生じせしるものなれど、うんぬんかんぬん。




まったりトランスフォーマー

ランド「このうらぎりものめー!」




まったりトランスフォーマー

ストケ「おどれ何さらしてけつかんねん!!」




まったりトランスフォーマー

ストケ「ディセプティコーンズ!」

え?




まったりトランスフォーマー

あら。




まったりトランスフォーマー

あらららら。




まったりトランスフォーマー

なんかスケールのちっちゃい

フォレストバトルが始まっちゃいましたよ。




まったりトランスフォーマー

圧倒的不利ですね・・。

でもサムを助けるために、発奮しなくては・・。




まったりトランスフォーマー

ランド「サム・・逃げろ・・・サム・・・。」




まったりトランスフォーマー

ランド「ちょwwwサムじゃねえwwwwww」




まったりトランスフォーマー

う~ん、こういうのって

イジメにつながっちゃうんでしょうかね・・。



いいじゃないの おあそびだもの   みつを


続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

SPAWN SERIES 9:MANGA SPAWN [SPAWN]

う~む・・

スポーンのフィギュアをドバーッと記事にしてしまえ、と思ってたんですが、

なかなか思うように行きませんです・・。

しかも、今日はすごく眠い・・。



そんなやる気のない中、本日は

「SPAWN SERIES 9~MANGA~」より

「MANGA SPAWN」を紹介してみます。





まったりトランスフォーマー

マンガ・スポーンです。

「漫画ドキドキすぽ~ん」だと、意味が違ってきちゃうので

注意が必要です。




まったりトランスフォーマー

トッド・マクファーレンが、日本の漫画(アニメ)にインスパイアされた、

オリジナルキャラ達が、このSERIES 9です。

「あれっ?ゲ○ググじゃね?」とか言ってはいけません。





まったりトランスフォーマー

「このマークも、なんか見たことあるような・・」とかも、言ってはいけません。

心の中にしまっておいてください。




まったりトランスフォーマー

実はこれ、後にマンガ・サムライ・スポーンとペアで発売された、

「ロボットなんとか2パック」のものです。

オリジナルと比べ、塗装がグレードアップされてます。

レタリングなんかもきれい。




まったりトランスフォーマー

剣の側面には、オリジナルだと謎漢詩、

黒リペ版だと「古代戦士ガ墓場カラ復活」云々とか書いてあったんですが、

今回は何も書いてません・・。

楽しみが減った・・。





まったりトランスフォーマー

背中には、羽をつけることができます。

取り外して謎虫マシーンにできるのですが、

あまり面白くないので割愛。




まったりトランスフォーマー

見た目、すごい動きそうなんですけど、

あんまり動きません・・。

各関節の可動軸が一つしかないのね。




まったりトランスフォーマー

でもなんとか頑張ってみる・・。




まったりトランスフォーマー

あきらめました・・。




というわけで、近いうちに家からなくなってるかもしれない

マンガ・スポーンでした。




やる気なくてごめんなさい。


続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

SPAWN SERIES 28:MANDARIN SPAWN 2 [SPAWN]

みんながN.E.S.T.にはまってるうちに、

スポーンのフィギュアを紹介しちまえ!という目論見ではじまった

このシリーズ(?)


本日は、「SPAWN SERIES 28~REGENERATED~」より

「MANDARIN SPAWN 2」の紹介です。




まったりトランスフォーマー

♪あし~たがあ~る~さ~、は、Re:JAPAN。

これは、過去のキャラクターを新解釈でリメイクした、リ・ジェネレイテッドというシリーズ。

先日紹介した「MANDARIN SPAWN」のパート2になります。




まったりトランスフォーマー

うしろですん。

オリエンタルな雰囲気はそのままに、よりガッシリしたスタイルに。




まったりトランスフォーマー

顔もこのように。

より凶暴性を増したような感じです。




まったりトランスフォーマー

装飾もよりグレードアップ。

おみやげを通りこし、神像に近づいたような・・。




まったりトランスフォーマー

恐竜のような足。




まったりトランスフォーマー

こうなってくると、謎漢字すらかっこいい。




まったりトランスフォーマー

肩から腕にかけての装飾です。

龍とか牙とかの装飾が多くて、攻撃的なイメージです。




まったりトランスフォーマー

とげとげしい偃月刀のような刀を持ってます。

これほんとに硬くて、気をつけないと怪我します。




まったりトランスフォーマー

オリジナルのマンダリン・スポーンと違い、

かなりダイナミックなポーズがとれます。




まったりトランスフォーマー

実はこれ12インチフィギュアです。

普通に6インチサイズもラインアップされてますが、

やはり12インチだと、迫力もケタ違い。




まったりトランスフォーマー

フレームに収まら~ん!




まったりトランスフォーマー

両手持ちっぽくもできたりします。




まったりトランスフォーマー

う~ん、京劇の人みたい・・。




まったりトランスフォーマー


マンダリン・スポーン2。

その迫力と神々しさに、しばらく家の居間において

守護神として崇めておりました(?



オリエンタル好きな方はぜひ!



続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。