So-net無料ブログ作成
検索選択

SPECIAL EDITION OPTIMUS PRIME [TFユニバース]

私事ではありますが、

本日、資格試験合格しました。(・∀・)マンモスウレピー

これでうちの会社も入札要件満たせたよ・・。



てなわけで、それを記念して(?)、

「TRANSFORMERS UNIVERSE」より

「SPECIAL EDITION OPTIMUS PRIME」です。なげー。




【ビークルモード】


まったりトランスフォーマー

早い話、G1コンボイでございます。

アジア限定(なぜか日本は除く)で、黒い箱に入って販売されました。




まったりトランスフォーマー

うしろです。

トレーラー部にはなぜか機銃がのっかってます。




まったりトランスフォーマー

横から見ると、ながーいよ。




まったりトランスフォーマー

正面。

なんかガタガタですね・・。

かっちり変形しないんだもの・・。




まったりトランスフォーマー

機銃は、角度を変えたり、台座が回転したりと、なにげに凝っています。




では、トランスフォーム




【ロボットモード】


まったりトランスフォーマー

ちょっと傾いてますが、貧血とかじゃありません。

G1コンボイをスタイリッシュにリメイク。




まったりトランスフォーマー

せなか。

割とすっきり、いい感じ。




まったりトランスフォーマー

ビークルモードはちょっとガッカリ感がありますが、

ロボットだと良く動くし、スタイルもいいし、月とスポーンムービー版)。




まったりトランスフォーマー

変形機構を利用すれば、

肩や首の可動範囲を広げられます。




まったりトランスフォーマー

機銃がこんどはライフルに変形。




まったりトランスフォーマー

ずきゅーん!ばきゅーん!(あほ)




まったりトランスフォーマー

ちなみに、本来は回転パンチギミックがついていて、そのボタンが付いていたのですが、

上半身が固定されずうざいので、上半身を接着し、ボタンは取ってしまいました。

ボタンを押し込めば固定できるのを後から知って、号泣。




まったりトランスフォーマー

ユニバ勢はへけへけと絡める方も多いと思いますが、

このコンボイさんはちょっと小さめです。

しかも、すでにボイジャーのコンボイがいるし、どうすんべ・・。




まったりトランスフォーマー

オブディマァァァーース!!!

実は、購入動機としては、これがやりたかったからなのです。

ちょっと違うけど、雰囲気はあるでしょ?



なもんで、ムービー勢と絡めると、いい感じですよ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

Mcfarlane's Dragons:WATER DRAGON CLAN 5 [マクファーレントイズ]

今日はちょっと趣向を変えて、

「Macfarlane's Dragons Series 5:The Fall of Dragon Kingdom」より

「WATER DRAGON CLAN 5」を紹介。




まったりトランスフォーマー

全体像はこんな感じです。

フィギュアというよりは、ジオラマといった雰囲気。

船を転覆させ、人々に襲いかからんとするウォータードラゴン。




まったりトランスフォーマー

顔のアップです。

赤い目、そして独特のキバの生え方が特徴的。




まったりトランスフォーマー

これはおなかのあたり。

実はちゃんとしたストーリーがインナーに書いてあるのですが、

全部英語・・しかも筆記体・・まるで読めません。




まったりトランスフォーマー

ちょっと上から見たところ。

このドラゴンは、手足がなく、翼だけがついたタイプですね。




まったりトランスフォーマー

顔を反対側から。

首から胴体にかけての、うねったラインが綺麗。




まったりトランスフォーマー

立体感を魅せる翼。

このフィギュア、首などは一応回転できるのですが、ほぼ動かないと

思っていただいていいでしょう。




まったりトランスフォーマー

翼を後ろから。

人間たちを見下ろし、威嚇するような感じ。




まったりトランスフォーマー

クルルンとしたしっぽ。

子どもの頃に読んだ、「シーサーペント」の話を思い出します。

水棲らしく、背中にはヒレがあります。




まったりトランスフォーマー

水面は、シルバーの台座の上に、クリアブルーの透明素材で造形。

波の打ち方とあわせ、非常に綺麗です。




まったりトランスフォーマー

そばには、沈没させられた船・・・




まったりトランスフォーマー

そして、海上に投げ出され、慌てふためく人々。




まったりトランスフォーマー

この人間たちも、良く出来ています。




まったりトランスフォーマー

波にのまれちゃってたり・・・




まったりトランスフォーマー

やっとのことで岩場にたどり着くと・・・




まったりトランスフォーマー

見上げるとウォータードラゴンが!

いやあああ!




まったりトランスフォーマー

・・と、パニックの情景が非常に良く表されています。

なんかまったりしてる人もいますが。





マクファーレン・ドラゴンシリーズ。

このドラゴン以外のフィギュアも、躍動感やストーリー性があり、

本来の物語を知らなくてもいろいろと楽しめます。

最近は迷走の末、シリーズ終わっちゃったみたいですが・・。


フィギュア趣味のない方でも、部屋のワンポイントとして飾っても

面白いかもしれません。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

マーベルクロスオーバー:ヴェノム [TFクロスオーバー]

本日、ようやく、リベンジIMAX版のブルーレイを見ました。

エリプシスさんのとこ で紹介されてるやつです)


いや~すごかったよ~(・∀・)

やっぱりフォレストバトルが一番興奮しますね。

カットされたシーン、カットしなくても良かったのに・・。


しかし、当然のことながら、日本語字幕はなし。

はやく日本語版も見たくなってしまいました(・ω・)




今日は、僕をアメコミの世界に引きずり込んだ張本人、

「トランスフォーマー クロスオーバー」より「ヴェノム」の紹介です。



【ビークルモード】



まったりトランスフォーマー

古き良き(?)アメリカンマッスルに変形です。




まったりトランスフォーマー

うしろから。

リアフェンダーのラインがいいですね。




まったりトランスフォーマー

ボンネットにはクモのペイント。

ボディ全体にはファイアパターンがペイントされてます。

全体的に塗装はきれいです。




まったりトランスフォーマー

真正面から。

グリル全体にキバのようなものが生えてます。

悪そうな感じ(性格・頭)がします。




まったりトランスフォーマー

リアバンパーにもキバが。

ナンバーは「VENOM」。

なんでこうアメコミの方々は自己顕示欲が強いのか・・。




まったりトランスフォーマー

前後はちょっと短めです。

アニメチックなデフォルメがされてます。




まったりトランスフォーマー

ひっくり返してみると、パネルでうまいことパーツを隠してます。

見えないところにもこだわりを見せるのが、江戸っ子気質ってもんでい。



では、トランスフォームだべらぼうめちきしょうめ。





【ロボットモード】


まったりトランスフォーマー

これですよ!

この異様な姿に、一発でノックアウトされました。




まったりトランスフォーマー

うしろはこんな感じ。

全体的に猫背ぎみなのがいい。




まったりトランスフォーマー

♪ミルキーはママの味~・・・

ちがいます。こんなペコちゃんいたらたまったもんじゃありません。




まったりトランスフォーマー

筋肉質のふともも。

塗装もきれいです。




まったりトランスフォーマー

人差し指とほかの3本の指が独立して動きます!

けっこう気合いれて作ってる感じ。




まったりトランスフォーマー

腰パネルの変形は、何度やってもわかりづらい・・

腰のロックの部分がはまればOKにしちゃってます。




まったりトランスフォーマー

関節のクリック角度はちょっと大きめですが、

可動はなかなかいい感じです。




まったりトランスフォーマー

でも、こういうゴリマッチョ体系の人は、

ずっしりした構えのほうがかっこよく見えてしまう・・。




まったりトランスフォーマー

腰のロックをはずせば、腰も回転します。

ハイキックしてもバランス良好。




まったりトランスフォーマー

我が家では、へけへけデストロンが非常に戦力不足・・。

なので、デストロン外人部隊として戦うことが多いです。




まったりトランスフォーマー

サイバトロンを殲滅せよ!




クロスオーバー、発売前はなにかと不安な声が聞こえてましたが、

いざ手にとってみると平均点以上の出来。

このヴェノムも、変形もわりと楽しいし、バランスもいいし、ビークルもかっちりしてるし・・・。

なにより僕をアメコミに夢中にさせた、その姿がたまらんです。


マーベルでは、ハルクやウルヴァリンもおすすめです。

(他にも、akikkeさんのとこ でも、いろいろ紹介されてます)




みんな、お財布を持って、ザラスでダダあまりのクロスオーバーたちを助ける作業に入るんだ!


続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。