So-net無料ブログ作成
検索選択
- | 2009年10月 |2009年11月 ブログトップ
前の3件 | -

インシネレーター(カスタム) [TFムービー]

今日は気持ちのいい一日でしたね(・∀・)

思わずほとんど一日寝てすごしました・・。

だって睡眠不足なんだもの・・。


今日のお題目は「トランスフォーマームービー」より

「インシネレーター」です。


【ビークルモード】


まったりトランスフォーマー
米軍の輸送機V-22オスプレイに変形。

レノックスたちが、訓練から帰ってくるときに乗っていた輸送機です。


まったりトランスフォーマー
リアビュー。

このヘリ、リアビューがめちゃかっこいい。


まったりトランスフォーマー
でかでかとしたインシグニア。

せっかく擬態してるのに正体バレバレ。


まったりトランスフォーマー
機体後ろのドームを引っ張ると、

プロペラが回転するギミック付き。


まったりトランスフォーマー
このギミックは優秀で、プロペラ傾けた状態でも回転します。

すこるぽんと同じですね。


まったりトランスフォーマー
ちなみに、アーム部などは「オールスパークブルー」という

ビビッドなスカイブルーだったのですが、

あまりに浮いているのでリペしちゃいました。


では、うきうきトランスフォーム



ロボットモード】


まったりトランスフォーマー
ひざ下まで届く、なが~い手が特徴のロボット。

将来、蜀の皇帝になれるかもしれません。


まったりトランスフォーマー
プロペラ回転ギミックがあるので、背中の変形は少なめ。

でも、広くがっちりした背中はモテるはず。


まったりトランスフォーマー
おそろしく目が光ります。

LEDでも仕込んでるのか、というくらい。


まったりトランスフォーマー
巨大なプロペラは、ロボットモードでも回転ギミックが生きてます。


まったりトランスフォーマー
全身黒くて、ニンジャっぽくてかっこいい!


まったりトランスフォーマー
上空からの攻撃をプロペラでガード!


まったりトランスフォーマー
そして、わかりづらいけどダ~ッシュ!

ダッシュポーズとらせるの好きです。


まったりトランスフォーマー
ここまで内緒にしていたんですが、

ブレードにTジョイント仕込んで、折りたためるように改造しました。


まったりトランスフォーマー
こんな感じです。


まったりトランスフォーマー
いんしねれーたー は どりるあたっく を おぼえた


まったりトランスフォーマー
オートボットなんぞ一突きじゃい!


まったりトランスフォーマー
物をつかむこともできます。


まったりトランスフォーマー
トイにはおまけとして、「オールスパークキューブ」がついてきます。

やわらか素材でできていて、なんとなくおいしそう。


まったりトランスフォーマー
大きさはこのくらい。


このキューブ、実にいろいろ遊べます。


まったりトランスフォーマー
バンブルビーに持たせてみたり・・


まったりトランスフォーマー
「よこせ!俺のオールスパーク!」を再現してみたり・・

遊び方はあなた次第!


まったりトランスフォーマー
インシ「あのー・・・・すいません・・・・・・・・・・・・」


ムービー未登場組のインシネレーターですが、トイはかなりの出来。

なぜかここまでリペ物が発売されてません。

リベンジラインでもでるといいな・・。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

アーシー [TFムービー]

寝不足だ・・

やりたいことはたくさんあるけど・・

時間がたりねいお~!(´;ω;`)ブワッ


というわけで、今日のネタは、

「トランスフォーマームービー」より、「アーシー」です。


【ビークルモード】


まったりトランスフォーマー
レーシーバイクに変形です。


まったりトランスフォーマー
女性キャラなので、ボディカラーピンク

でも派手さをおさえたいい色です。


まったりトランスフォーマー
サイド。

ちゃんとディスクブレーキまで再現。


まったりトランスフォーマー
シートの横には「RC 1100」の文字が。

てことは1100cc?

結構ダイナマイトなのね・・。



バイクのトイがあると、なにか乗せたくなるのが人情というもの。

で、いろいろ乗せてみました。


まったりトランスフォーマー

まずは、サム・・マット・ウィリアムズ君。

そもそもうまく跨げません。

だめだこりゃ。


まったりトランスフォーマー
ふ~じこちゃ~んですが・・

惜しい!ちょっとチャイチー。

「あ~あ、また面接シッパイしちゃった・・」って感じ。
まったりトランスフォーマー

雰囲気はいいんだけどなあ・・。


まったりトランスフォーマー
じゃあ、ルパンではどうだべ?

おお、かっこいいかも!


まったりトランスフォーマー
サイズぴったりでございます。

ハングオンもこなしちゃうよ!

ほら!




まったりトランスフォーマー

アーシー「どきなさいよ!変形のジャマよ。」



【ロボットモード】


まったりトランスフォーマー
女性らしいプロポーションのロボットになります。



まったりトランスフォーマー

うしろはこんなかんじ。


まったりトランスフォーマー
集光ギミックもあります。

美人かというと・・まあ好みは人それぞれ。


まったりトランスフォーマー
特に足の造形がすごいと思うんですけど・・。

あのバイクからヒールを履いた足が出てくるとは!


まったりトランスフォーマー
アーシー「あたしのケリでもくらいなさいよ!」


まったりトランスフォーマー
シートはマフラーと組み合わせて、こんな武器になります。

しかもマフラーはミサイルになってます。


まったりトランスフォーマー
持つと、こう。


まったりトランスフォーマー
構えると、こう。


まったりトランスフォーマー
さらに構えると、こう。


まったりトランスフォーマー
弓道部のマドンナだと、こう。


まったりトランスフォーマー
以上、みんなのアーシーでしたぁ♪

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

SPAWN SERIES 29:NINJA SPAWN 2 [SPAWN]

今日は趣をちょっと変えて、

「SPAWN SERIES29:EVOLUTIONS」より、「NINJA SPAWN 2」を紹介。


まったりトランスフォーマー

このようないでたちでございます。

ニンジャフェチもご満悦の出来?


まったりトランスフォーマー

うしろはこんなんです。

すごいマッチョ。


まったりトランスフォーマー

顔です。

頭巾の下から、鋭い眼光がキラリ。


まったりトランスフォーマー

胸にはたくさんの手裏剣が。

トレードマークの「M」の文字も見えます。


まったりトランスフォーマー

ものものしい物がいっぱいですね・・。


まったりトランスフォーマー

左足には、「M」の文字をかたどった武器も。

ちなみに取り外しはできません。


まったりトランスフォーマー

黒の防具が激シブです。

つやあり・つやなしで塗り分けてるとこが、こだわりを見せてます。


まったりトランスフォーマー

あし。草履をはいてます。


まったりトランスフォーマー

背中の剣には「極致」の文字が。

極致・・極致・・・・なんのことだろ?



一通りそのいでたちを紹介したところで、レッツポージング!


・・と、言いたいところですが、このフィギュアほとんど動きません。

可動箇所の少なさもさることながら、可動軸が1つしかない・・


なので・・


まったりトランスフォーマー

腕を動かして表情つけるしかありません。

足も動くことは動くのですが、自立が難しくなります・・。


まったりトランスフォーマー

でも、腕だけでも、けっこうかっこいいよ。


まったりトランスフォーマー

ちなみに、背中の剣も手に持たせることができます。


まったりトランスフォーマー

こんな感じで。


まったりトランスフォーマー

こんな構えも。


まったりトランスフォーマー

ちょっと暗殺者の体で。

う~ん、これぞ極致!


まったりトランスフォーマー

こんな和風なディスプレイもついてます。


まったりトランスフォーマー

組み合わせるとこう。

こんな端午の節句もいいかもね。


NINJA SPAWN2。

めっちゃかっこいいのですが、動かないのが難点。

これでグリグリ動いたら、大人気間違いないのになあ・・。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター
前の3件 | -
- |2009年10月 |2009年11月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。