So-net無料ブログ作成
検索選択

ロックダウン [TFロストエイジ]

さあ始まりました、7月の多々買い・・。
7月だけで一体何体発売されたんでしょ?
ぶっちゃけ手が回りませんw


そんな中で、個人的に最も期待していたTFの1つ、
「トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ」からの
ロックダウン」の紹介です。


しかし、このところ
ガルバトロンとロックダウンしか紹介していない気がしますが、
まあいいか。




【ビークルモード】




img_000000.jpg
ランボルギーニ・アヴェンタドールに変形です。
かっけえええ!
ランボルギーニはディセプティコンだろ~って祈り続けた僕にとって
ようやく願いがかなった形です。




img_000001.jpg
リアビュー。
さっそくランボの公式サイトでスペックを調べる・・。
エンジンは6.5リッターV12!
最高出力は700馬力ですってよ奥さん!
変形前からものすごい戦闘力です。




img_000002.jpg
サイドビュー。
ペキペキしててかっこいいですね~。
劇中はマットブラックのようですが、
トイの方はガンメタっぽいメタリックカラーです。




img_000003.jpg
フロントのでっかいエアダムも再現。
ちょっとボンネットの合わせが悪いのが残念。




img_000004.jpg
センター出しのでっかいマフラーも再現です。
ア◯ディのような車でもなく、
フェ◯ーリのような車でもない、
ランボルギーニそのものでございます。




img_000005.jpg
再現度のヘンタイ度(?)はこれだけでなく、
なんとブレーキディスク&キャリパーも再現。
キャリパーは丁寧に塗装されています!
気合いれましたねタカトミさん!




img_000006.jpg
低い車高も再現してますよ。
もう1人のハイパワースポーツの人と比べると、こんな感じ。
あっちは1000馬力でしたっけ・・。




img_000007.jpg
武器はマウントできまぁす。




【ロボットモード】




img_000008.jpg
劇中では渋目の印象だったロボットモード。
あれそっくりそのまま再現は厳しいでしょうが、
まずまずかっこいいロボットになりました。




img_000009.jpg
うしろ。
ガワは上半身に集中しています。




img_000010.jpg
渋目の顔はご覧のとおり・・。
ぶっちゃけ、おっさんですね・・。
ちなみに集光はほとんど機能しません。




img_000011.jpg
バランス的に、足が短く見えちゃうんですよ・・。
ヒザ下が短いのかな?
モールドはかっこいいんですけどね。




img_000012.jpg
もともと、ビークルがペキペキしたデザインなので、
ガワ化してもかっこいいと思います。
肩のあたりの厳つさはなかなかのもの。




img_000013.jpg
歴代のロックダウンと比べてみる・・。
同じデラックスクラスでこの身長差・・。
でも、老け顔では負けていませんよ!




img_000014.jpg
そうなると、予告編とかであった
オプティマスとの決闘シーンが
ちょっとさびしい物になってしまいます・・。




img_000015.jpg
ぐぬぬ・・。




img_000016.jpg
付属の銃はかなりデカイです。
ミサイルギミック付き。




img_000017.jpg
両手持ちだと、いい感じですね。




img_000018.jpg
予告編でお馴染みのヘッドマウント状態も再現。




img_000019.jpg
スナイパーっぽいポーズを取らせてみます。




img_000020.jpg
アングルから。
肩の厳つさが強調されて、かっこいいと思うんです。





img_000021.jpg
というわけで、ロックダウンでした!




ビークルの再現度は文句なしなんですが
ロボットが正直もう少し大きくなるとよかったですね。
ここは、ヒューマンアライアンスに期待するしか!(出るのか?)



nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 6

コメント 4

NT

ドリフトもですが、随分とお高い車をスキャンしたもので…。
ディスガイズするのには逆に目立っちゃいそうですねw

ロボモードが小さいことはともかく、
かっちりしたディテールやわきわき良く動くところなど、
イイ出来ですよね。ワタシもお気に入りの一体です♪

武器が肩にも装着出来るじゃないですか。
片方だけでなくて、両肩に付けたいがために
もう一個買おうかどうか本気で悩んでおりますw


by NT (2014-07-26 16:05) 

ニッキー

渋めの顔がおっさん、確かに~w
他のロックダウンに比べると作りが細かくてカッコイイですよねぇ\(^o^)/
ただちょっと小さいけど(^_^;)
もしかして付属の銃よりも小さかったりして^m^
by ニッキー (2014-07-26 23:15) 

ぴかお

NTさんコメントどうもです~。

> ドリフトもですが、随分とお高い車をスキャンしたもので…。
> ディスガイズするのには逆に目立っちゃいそうですねw

見た目もかなり目立つんですが、このクルマ遠くからでもわかるような爆音なんですよねw
初めての地球で実情がよくわからなかったのかもしれません。

> 武器が肩にも装着出来るじゃないですか。
> 片方だけでなくて、両肩に付けたいがために
> もう一個買おうかどうか本気で悩んでおりますw

ああああほんとだああぁぁぁ・・・。
きちんとマウント用のモールドがありますね・・。
いつもタカトミのオフィシャルサイトで、開発者が隠された秘密を後からばらしてるんで、今回は事前に念入りに調べまくったつもりでしたが・・。
もうちょっと修行します。

by ぴかお (2014-07-27 19:52) 

ぴかお

ニッキーさんコメントどうもです~。

> 他のロックダウンに比べると作りが細かくてカッコイイですよねぇ\(^o^)/
> ただちょっと小さいけど(^_^;)

実は、他の二体のほうが規格外のデカさなので、比較対象にするのはちょっと酷だったかもしれませんw
モールドの細かさとビークルのリアルさが、ムービー系の売りでもありまして、このロックダウンも満足度は高いですよ~。

by ぴかお (2014-07-27 19:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。