So-net無料ブログ作成

クラシック オプティマスプライム [TFロストエイジ]

ついに始まりましたよ・・多々買いの日々が・・。
長らく口にすることのなかった多々買い・・。



最近のTFはいろいろとアレなんで
正直不安もあったんですが、
一発目からいい意味でやらかしてくれました。タカトミ。



今回紹介するのは、
「トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ」からの
「クラシック オプティマスプライム」です。




【ビークルモード】




img_000000.jpg
実写トランスフォーマー4作目、「ロストエイジ」からのフィギュア。
オプティマスプライムのビークルモードでございます。
キャブオーバーなデザインが、G1を彷彿させますね。




img_000001.jpg
普段新作フィギュアを紹介することは
めったにないこのブログですが、
今回は久々に感動してしまいまして、
急いで記事にしなくては!との思いからの紹介ですw




img_000002.jpg
いつものムービー系TFといえば、
「メック◯◯」というギミックがあったのですが、
今回はそのようなギミックはありません。
変形のみで勝負!




img_000004.jpg
真正面から見ると、ちょっとかわいらしい?




img_000003.jpg
ギミックがないとビークルの紹介がすぐ終わっちゃうので、
適当なトレーラーを引っ張らせてみました。
ジョイント穴がないんで浮いてますがw




では、トランスフォーム!




【ロボットモード】




img_000005.jpg
おお、かっこいい!
久々にかっこいいオプティマスプライムだ!




img_000006.jpg
うしろ。
最近のTFは、コストダウンの影響か肉抜き穴が多いですが、
これはあまり気にならないでしょ?




img_000007.jpg
顔です。
マスクオフ顔、そして集光ギミックは健在。
う~む、「集光ギミック」なんて言うだけで、
なんか嬉しくなってきちゃいますけど、なんなんでしょうw




img_000008.jpg
パーツ数は、ちょっと少ない感はあります。
肩アーマーと上腕パーツが、一体化してたりとか。
でも塗装のお陰で、あまり気にはならないですね。




img_000009.jpg
このオプティマス、可動も優秀です。
腰もしっかり回転軸があったりして。
写真は無いんですが、変形もとてもおもしろいですよ。




img_000010.jpg
腰にあるタイヤパーツも可動するんで、
ふとももの可動の妨げになりません。




img_000011.jpg
足の接地性もなかなか、腕もよく曲がるしで、
動かしてて楽しいですね~。
肩の付け根や足の付根は、ラチェット式になっていて
保持力も十分。




img_000012.jpg
そして、既視感のある武器がついてくる・・。
それは君のじゃないだろう・・。




img_000013.jpg
立膝ポーズなんかも出来ちゃうわけです。
ちなみに、バネでミサイル飛ばせますよ。




img_000015.jpg
せっかくだから、持ち主に返します。
ちゃんと背中に背負うことが出来ますよ。




img_000016.jpg
もちろん手に持たせることもできます。
ちょうど指を引っ掛ける穴があったりして・・これは狙ってたのか・・。
持ってる人は試してみてね♪




img_000017.jpg
というわけで、クラシック オプティマスプライムでした。




もうこれは傑作と言っちゃっていいんじゃないでしょうか。
変形は楽しいし、動かしても楽しいし、
最近のTFにありがちだった、安っぽい感じも上手く抑えられています。
TF離れしていたそこの奥さん、そろそろ戻ってきてみてはw



nice!(8)  コメント(9) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 8

コメント 9

NT

お、早速ですねー♪
ワタシも購入しましたが、
ホント良く出来た司令官ですよね。
腰のタイヤが可動の妨げにならないように
可動するのに感動しました。

他にも恐竜組をはじめ今回の新規TFを中心に
買ってみましたが、デラックスクラスも
出来が良い感触でしたねー。

ホント久し振りに本格的に多々買いの日々が始まるかも…
などと嬉しくも悲鳴を上げてしまいましたw
by NT (2014-05-18 10:57) 

こっこ

お久しぶりです~更新心待ちにしておりました!
そしてトランスフォーマーもお久しぶり…なんですが、何だか今回はかなり良さげですね!
正直ダークサイドムーンの出来を見て卒業したつもりだったんですけど、この司令官カッコいいですな~コルベットやマウンテンデューモチーフのキャラもリリースされるようですし、ちょっとそそられてます(^.^)
by こっこ (2014-05-18 15:35) 

通りすがり

メガ様のライフル、後ろの持ち手の方で持たせられますよ?
写真の位置より後ろの方の
手の方の穴に突起を挿す形で
by 通りすがり (2014-05-18 19:33) 

ぴかお

NTさんコメントありがとです♪

このオプティマスのお陰で、今までモヤモヤしていたTFへの思いが解消されましたよ。
恐竜組もいいですよね~。実はあまり期待してなかったんですが、予想を上回る出来に大満足です。
スルー予定だったリーダーオプティマスも注文しちゃいましたw

by ぴかお (2014-05-18 22:09) 

ぴかお

こっこさんお久しぶりです~。

TFのブログなのに、TFの記事は1年ぶりでございますw
TF3ショックは確かに大きかったですね・・自分も卒業するかと思いましたw
今回のシリーズいじっていると、昔の感動が戻ってくるようでおすすめですよ~。

by ぴかお (2014-05-18 22:14) 

ぴかお

通りすがりさんありがとうございます。

早速やってみたところ、かっちりしました・・。
どう見てもこっちですね。ありがとうございます。

by ぴかお (2014-05-18 22:16) 

エリプシス

お久しぶりです!
コメントありがとうございました!
コメ返より先にお邪魔します~

このオプティマスこんなにかっこよかったんですね!!
買うつもりでしたが忘れてました・・・
劇中だと汚いようなので塗装したらよさそうですね

そしてメガトロンに持たせられるんですね!
とコメントを書いているときに気が付きましたがグリムロックとの2パック買ってました( ´艸`)
今回のシリーズは評判がいいみたいでちょっと安心しました
国内版も海外版も結構発注しちゃったのでビビってたところでした(^_^;)
また更新楽しみにしてます!
by エリプシス (2014-05-18 23:18) 

ぴかお

エリプシスさんコメントどうもです~。

> このオプティマスこんなにかっこよかったんですね!!
> 買うつもりでしたが忘れてました・・・
> 劇中だと汚いようなので塗装したらよさそうですね

そのうち劇中の汚いバージョンとか、いろんなカラバリが出そうな気がします。
それほどいい出来ですよ。
リペは・・なんか疲れたw

> そしてメガトロンに持たせられるんですね!
> とコメントを書いているときに気が付きましたがグリムロックとの2パック買ってました( ´艸`)

えw

> 今回のシリーズは評判がいいみたいでちょっと安心しました
> 国内版も海外版も結構発注しちゃったのでビビってたところでした(^_^;)
> また更新楽しみにしてます!

リダグリムすでに買っちゃった人は、日本にはあまりいないと思いますw
これからのラインナップ期待しましょう!
ディセップあまり出てないし!

by ぴかお (2014-05-19 21:47) 

オプトクン

バナーを、はりつけて下さい

買うかもしれません。
by オプトクン (2016-02-17 17:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。